CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-10-21から1日間の記事一覧

バルセロナの旅行記 バルでカヴァ!!!

今晩は CHIHOです。 チュロスで勢いづいたところで 今回も食べ物ネタです。 リクエストをもらった バル について綴ります~^^ スペインと言えば バル って思いますよね。 私がバルセロナ旅行中に行ったバルは カテドラルのそば (カテドラルは次回書きます…

バルセロナの旅行記 おすすめのチュロス!!!

今晩は CHIHOです。 バルセロナの旅行記を綴りだしてから 怒涛の ガウディ作品 めぐりでしたので ここで 超おすすめのスイーツを紹介します~^^ それはスペインの定番スイーツ チュロス!!! (XURRERIA Banys Nous 通り ゴシック地区 バルセロナ 201…

バルセロナの旅行記 カサ・ミラ~グエル公園へ

(カサ・ミラ バルセロナ 2013年) 今晩は CHIHOです。 今回はカサ・ミラからの画像で始まりました~^^ さて サグラダ・ファミリアを後にして、次は カサ・ミラ へ私は向かいました。 サグラダ・ファミリアとカサ・ミラはどちらもガウディの作品で 一…

バルセロナの旅行記 お土産に、博物館も

こんにちは CHIHOです。 サグラダ・ファミリアは外装もいろいろ見どころがいっぱいです。 私は無勉強で行ったので、何が何だか分かりませんでしたが 『生誕のファザード』にはイエス誕生の喜びを表し 『受難のファザード』ではキリストの死をテーマにした 彫…

バルセロナの旅行記 『人間の塔』の醍醐味!

こんにちは CHIHOです。 興奮冷めやらんまま、(続)『人間の塔』綴っていきます~^^ 同じ民族衣装を着た人たちが、赤、青、緑と色ごとにチームに分かれ 塔を作っている。 確かにそれだけでもすごい迫力だったんですが どうやらそれだけじゃないみたい。。…

バルセロナの旅行記 『人間の塔』って知ってますか?

こんにちは CHIHOです。 早速、サグラダ・ファミリア観光中に出会った興奮の出来事を綴っていきます! まずはこの写真 (サグラダ・ファミリア『生誕のファザード』前の道路にて バルセロナ 2013年) 塔ツアーの最中だった私は、ふと下を見ると人だかり…

バルセロナの旅行記 サグラダ・ファミリアの塔ツアー

こんにちは CHIHOです。 今回は、私がめぐったサグラダ・ファミリアの塔ツアー(自前)を 綴っていきたいと思います。 途中、素敵なハプニングに遭遇し 貴重な体験も出来たので、塔ツアーの後に綴りたいと思います。 こう、ご期待~!!^^ 前回書いた記事…

バルセロナの旅行記 サグラダ・ファミリアの聖堂内部

こんにちは CHIHOです。 いよいよ、聖堂内部です。 ここはトップ画像にも使っているように、私の大好きな場所です。 (サグラダ・ファミリア 聖堂内部 南東側 バルセロナ 2013年) 写真の中央にはステンドグラスがあしらわれ、 柱は樹木のモチーフ 天井…

バルセロナの旅行記 サグラダ・ファミリアは予約がベター

おはようございます CHIHOです。 いよいよ、サグラダ・ファミリア内部に潜入です! サグラダ・ファミリアの全景に見とれていた私は、気を取り直して 入場口を目指しました。 行くと、当日券はどうやら人が並んでるようです。 それを確認し行列を辿っていくと…