CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-10-24から1日間の記事一覧

宮部みゆきさん著 マイナーだけどドラマ化もされた スナーク狩りのおすすめポイント

今晩は CHIHOです。 初心者向けに紹介させてもらった 宮部さんの時代小説『かまいたち』 に続いて 今回は スナーク狩り をおすすめします~ ストーリー 元恋人から結婚式の招待状を受け取った慶子は、屈辱に怒りを覚える。復讐のためにある準備を整えて結婚…

超!おすすめの自己啓発本 実践中。。。人生の転機になる予感。。。

今晩は CHIHOです。 このブログを始めるきっかけにもなった本を紹介したいと思います^^ この本との出会い 私はフィリピン留学時代に知り合った ソウルメイト と思える友人がいます。フィリピン人です。 彼女は 長年抱えてた「私の人生の疑問」にヒントをく…

イタリアの旅行記 お天気だとジェラートは最高~!!

今晩は CHIHOです。 本場のパスタに続いて 次はジェラートです!! こちらもピサでは有名ジェラート店で 私が向かった時にも 人だかり が出来てました。 店の前の広場では あっちもこっちもジェラート食べてました~^^ メッツォ橋の目の前です (ラ ボッテ…

イタリアの旅行記 本場のパスタデビュー!はピサでした~^^

こんにちは CHIHOです。 さて、お次はランチです。 いよいよ、本場のパスタをいただきます~^^ 私 麺類には目がないんです~!! シーフードパスタの有名店 場所はソルフェリーノ橋の近くです。 Google マップ ”Osteria San Paolo (シーフードパスタ 12…

イタリアの旅行記 ドゥオーモ広場でまわった場所 所要時間と感想も

こんにちは CHIHOです。 洗礼を受けて(笑)手にした共通券を元に ドゥオーモ広場でまわった場所をご紹介します~^^ カンポサント(納骨堂) Camposanto (カンポサントの中庭 カンポサント ドゥオーモ広場 ピサ 2013年) (カンポサントの回廊の床石 …

イタリアの旅行記 イタリア女性は怖かった。。。忘れてた海外の洗礼

こんにちは CHIHOです。 いよいよドゥオーモ広場に到着しチケット売り場へ~^^ そこで私はイタリア人女性の洗礼を受けました(苦笑) ピサの斜塔と共通入場券 行き当たりばったり派の私はチケット売り場に行き 共通入場券 の存在と ピサの斜塔の入場は別料…

イタリアの旅行記 ピサを散策~手荷物を預ける場所はここ!!

こんにちは CHIHOです。 次は、いよいよピサの街を散策しながら ピサの斜塔があるドゥオーモ広場を目指します~^^ (ピサの街並み ピサ イタリア 2013年) 手荷物を預けよう~~ スペインはバルセロナ から イタリアフィレンツェ への道中で 立ち寄っ…

イタリアの旅行記 ピサ空港から市街地への行き方~

こんにちは CHIHOです。 バルセロナからピサへ女一人旅のイタリア編、綴っていきます~^^ (ピサ中央駅 画像元 fafaccioのHokkaido生活 ) シェンゲンによるゆるゆる手続き ピサの ガリレオガリレイ国際空港 に到着。 (ガリレオガリレイ国際空港 画…