CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-10-27から1日間の記事一覧

【香港:佐敦】 香港の穴場スポット 市場 ローカルマーケット巡りは超おすすめです^^ 

今晩は CHIHOです。 香港に行ったら絶対することの一つにローカルマーケットめぐりがあります。 おすすめしたい理由を綴っていきます^^ 理由 1.ローカルな南国フルーツをゲット 日本でいえば沖縄に行ったら「マンゴー・パイナップル」など食べたくないで…

【香港:佐敦ほか】 香港でしか食べられないグルメ ゴムのようなコシの『幼麺』は生麺ならではの美味しさっ!!!

今晩は CHIHOです。 香港でしか味わえないゴムゴムしたコシの麺は必ず味わう香港フードの一つです~。 麺好きの私は行く先々で麺を食べますがこの麺は香港でしか今のところ食べられません~ 今回はこの麺について綴っていきます^^ ゴムゴム麺とは?! これ…

【香港】 自力旅のススメ 香港空港で仮眠。。。できちゃいますか?^^

こんにちは CHIHOです。 前回はピーチ航空での航空チケットの予約方法を綴りましたが格安チケットの場合どうしても深夜便などになってしまいます。 では、実際私はどうしたのか?!っていう実体験を綴っていきます^^ 深夜到着のフライト 多少のズレはあり…

【香港】 自力旅のススメ♬ LCCで格安に行こう! 思いのほか簡単!! ピーチ航空チケット予約・購入の手順

こんにちは CHIHOです。 11月に3連休がやってきますね。^^ 香港をめぐるにも良い季節ですので個人旅をしたい方に私の実体験を踏まえつつ情報をご紹介できたらと思います。 関西ならピーチ航空が便利 私は関西在住なので海外へは関西国際空港(KIX)をよ…