CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-11-07から1日間の記事一覧

香港からマカオへ日帰り旅行 マカオ観光は世界遺産(媽閣廟~鄭家屋敷)遠くて断念したエリア1

今晩は CHIHOです。 前回はマカオにある 30の世界遺産を 一望できるMAPを作って ザックリ紹介しました^^ 今回はエリアごとにもう少し細かく お伝えしたいと思います。。。。 が! このエリア1の世界遺産 私は立ち寄ってません。。。。(涙) 私の実際の…

香港からマカオへ日帰り旅行 マカオの観光と言えば世界遺産 全30ポイントを6エリアに地図でまとめてみました!!

こんにちは CHIHOです。 香港から日帰りで行ける 澳門マカオ そこは世界遺産の宝庫で 約2km四方にすべてが存在しています。 香港からはフェリーで行くのが一般的ですので フェリーターミナルも込みで その全てを地図にまとめてみました~。 全体地図 エリ…

海外一人旅 私の始めたきっかけ と ステップアップの経緯を書いちゃいます~^^

こんにちは CHIHOです。 自由気ままに一人旅をしてみたい ていう人はいませんか? しかも海外で~ そして 英語が分からない。。。 外国ってなんか怖くて。。。 と思って二の足を踏んでませんか? 私も初めはそうでした。 知らない・分からない ってことが 怖…

横山秀夫さん著 おすすめの『半落ち』は号泣必死の作品です。

こんにちは CHIHOです。 今回のおすすめの本は 横山秀夫さんの半落ち ほぼ登場人物がおじさんという作品ですが マジ、泣けます!!! あらすじ 「妻を殺しました」。現職警察官・梶聡一郎が、アルツハイマーを患う妻を殺害し自首してきた。動機も経過も素直…