CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-11-14から1日間の記事一覧

フィリピンでの留学記 英語留学で過ごした3か月 熱く語ります! I LOVE マンゴー!!!

今晩は CHIHOです。 今回は私の大好物の一つ マンゴー です!!!!! 元パティシエでしたので 熱く、熱く、語っていこうと思います!!!(苦笑) マンゴーの品種は3種類 アップルマンゴー アップルマンゴーとは、アーウィン種の俗称。日本での栽培の96%が…

フィリピンでの留学記 英語留学で過ごした3か月 市民の足 その② トライシクルは小回りがききます^^

今晩は CHIHOです。 市民の足その①のジプニーに続いて 今回は トライシクル をご紹介します^^ 由来 Tri(トライ=3) cycle(サイクル=自転車・単車など) 三輪バイクという意味です。 定員 通常は5~6人くらいまでですが バイクが動けば乗れ…

フィリピンでの留学記 英語留学で過ごした3か月 庶民の足 その① 激安ジプニー

こんにちは CHIHOです。 フィリピンでの交通手段を紹介していこうと思います。 こういうのを乗れるようになると 海外が楽しくなってきますよね^^ 私がいたバコロドでの交通手段は以下です。 バス(大) バス(小) タクシー 個人?タクシー ジプニー トラ…

フィリピンでの留学記 英語留学で過ごした3か月 バコロドに来たら誰もがフリークになる Lord Byron's のベイビーバックリブ!!!

こんにちは CHIHOです。 今回は バコロドへ行くならこれを食べろっ!!! と誰もが納得のグルメを紹介します^^ Load Byron's Back Rib ロード・バイロン の Baby Back Rib ベイビー・バック・リブ です!!! バコロドを訪れた誰もが洗礼を受け虜になる 留…