CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-11-23から1日間の記事一覧

初詣に伊勢神宮 外宮でしか買えない変わったお守りがありますよ^^

今晩は CHIHOです。 今回はお守りについてです。 添乗員時代によくお客様から ここでしか買えないものを教えてほしい とリクエストされましたが 外宮のお守りがそれに当たります。 知ってて損はないかなと思いますので紹介します^^ 外宮と内宮で形が違う …

初詣に伊勢神宮 外宮のパワースポットは結界が張られましたね。。。。。

今晩は CHIHOです。 みなさん、パワースポットは好きですか? 私は滞っているときに無性に行きたくなりますね。。。(笑) で 今まで無事に生きてこれてるってことは ご利益にあやかれてるってことでしょうか^^ 今回は外宮のパワースポットと呼ばれる場所…

初詣に伊勢神宮 お伊勢まいりは外宮(げくう)から! 正しい参拝方法と所要時間

今晩は CHIHOです。 もうすぐ師走になりますね。 となると新年もすぐそこ。 そして新年と言えば初詣。 (なんか連想ゲーム状態ですが。。。笑) 関西に住んでいると 人気の初詣先として必ず挙がってくるのが 「伊勢神宮」 添乗員として働いてた頃は 初詣に限…