CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-11-26から1日間の記事一覧

初詣に伊勢神宮 おかげ横丁の豚捨 行列必死の有名コロッケは星3つです!!(笑)

今晩は CHIHOです。 おかげ横丁の超・超・超有名店 豚捨のコロッケ 食べてきました~^^ と言っても私は知らなかったのですが。。。(苦笑) そういえば昔、ツアーのお客さんに コロッケで有名な店はどこにあるの? と聞かれ、ちんぷんかんぷんだった記憶が…

初詣に伊勢神宮 やっと出会えた旨い伊勢うどん~おかげ横丁で超おすすめの伊勢焼うどん!!

こんにちは CHIHOです。 お伊勢さんと言えば『伊勢うどん』 今まで何店舗かで伊勢うどんを食べましたが 正直美味しいと思ったことはなかったです。。。 そんな私がやっと心の底から 美味しい~♪ と思えた伊勢うどんに会えました!!! それを今回はご紹介し…

初詣に伊勢神宮 おはらい町・おかげ横丁でおすすめの赤福の『赤福ぜんざい』

こんにちは CHIHOです。 前回は、お土産用の赤福餅を紹介しましたが 今回は赤福の喫茶メニュー 赤福ぜんざい を紹介します。 合わせて他の喫茶メニューも綴っていきたいと思います^^ この辺りでしか食べられない! 赤福餅は 愛知をはじめ大阪、京都、兵庫…

初詣に伊勢神宮 お土産と言えばやっぱり赤福餅~ 内宮周辺で買える店と『木さじ』の真相?!

こんにちは CHIHOです。 伊勢神宮と言えば 赤福 ですよね^^ 私は関西在住なのでその気になれば近所の百貨店でも買えます。 が 一緒に行った同じく関西在住の友人は買おうとしてました。 (結局、私が勧めた別のお土産を購入してました笑) かつては賞味期…