CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

スターフェリーからの香港の夜景を採用した理由

こんにちは、CHIHOです。

 

さて。 

ブログを始めてはみたものの、何から書いていこう。。。

 

 

まずは記事を書く前に、と

写真をアップできるようにしよう、と

初めてスマホからPCへ画像を取り込んでみたんですが

そして、そこから一枚、プロフィール用に貼っつけてみたんですが

 

写真が反転できない。。。涙

どうすれば反転できるかわからない。。。

なのに、↓ ここではちゃんと表示されたっ?!。。。謎からの号泣

f:id:chihonakajima:20151018122957j:plain

(イギリスらしい自転車とともに イギリス・ロンドンにて)

 

すでに反転せずして正しくあげれる「香港の夜景」をプロフィール写真に採用

一番好きな場所だから構わないんです。 ↓ ↓ ↓

f:id:chihonakajima:20151018112747j:plain

(スターフェリーからの夜景 香港島サイド)

 

気を取り直して 

 

私は、香港を訪れるたび、毎回スターフェリーに乗船してます。

 

なぜ?

 

香港はザックリ大きく

中国と陸続きの九龍半島

海に囲まれた香港島

の2つのエリアから成っています。

 

そう、このエリアを行き来するには海を渡る必要があり

その方法もいくつかあるのですが、

このスターフェリーは

 

安い!!(嬉)

 

とにかく安い!!(嬉×10)

 

眺望の良し悪しで若干料金は違うのですが、それでも日本円で30円前後!

(レート1HK$=約15円で計算)

しかも、『100万ドルの夜景』が見れる!!

乗りますよね。乗らないと損ですよね。私は乗ります!!!

 

そして、観光客に紛れて毎回、持ってるはずの「フェリーからの夜景」を撮るのです。。。(苦笑)

 

 

。。。はい、決まりました。

このテンションで、地球上で私の一番好きな場所香港について綴りますー

 

【関連記事】

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

11月の連休に 香港に自力で旅行を提案したい理由 - CHIHO’s blog