CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

スペインはバルセロナの旅行記に。。。移行~

こんにちは、CHIHOです。

 

人生で一番訪れている大好きな場所 香港 

やはり、きちんと自分で撮った写真と集めた情報で書きたいな

そうするにはストックが無いな

ということで

 

スペインはバルセロナへの一人旅記にシフトチェンジします~^^

 

f:id:chihonakajima:20151020114508j:plain

サグラダ・ファミリア バルセロナにて 2013年)

 

f:id:chihonakajima:20151020113131j:plain

サグラダ・ファミリア 聖堂内部 バルセロナにて 2013年)

 

テーマに沿うようにブログのトップも、私の一番好きなバルセロナでの写真

サグラダ・ファミリアの聖堂内部の天井に変えました。

2枚目の写真のものです。

 

 

人生二度目の留学先 イギリスのケンブリッジ にいた時に

クラスメイトがこぞって旅行してる

と気づき

ここからヨーロッパ諸国ヘは近くて安くて行ける

と気づき

以前から行きたかった サグラダ・ファミリア って、どこだっけ?

と調べて、スペイン一人旅を決めました。

 

私の通っていた英話学校は月~金の週5日カリキュラムなんですが

事前に申請すれば最高で4週間分休めます。

一週単位でバラして4回取ったり、まとめてガツっと4週間休んだり、

組み合わせは自由です。

 

この休暇中、自分のクラスは授業が進みます。

(当り前ですね、私一人が休むんですから(笑))

休暇から戻ると、テキストが数ページ進んでたりします。

(クラスメートにその間の授業内容を教えてもらったりしました)

ただ申請をしておけば、支払った授業料分はきちんと受講できるので

要は修了予定日が、休んだ分1週ずれたり4週ずれたりします。

 

。。。と少し話が逸れました(苦笑)

留学については、また別の機会に書こうと思います。

 

という学校カリキュラムでしたので

損をせずに合理的に休むには1週単位が望ましい。

 

そうなると休暇は土日合わせて、MAXで9日間

スペインはイギリスから近く飛行機で2~3時間

9連休をスペインだけじゃもったいないかぁ

 

とイタリアも追加することにしました!

 

【訪問地 】

バルセロナ(スペイン)→ピサ(イタリア)→フィレンツェ(イタリア)

 

今回からは、旅前半のバルセロナについて書いていきますね。