CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

バルセロナの旅行記 おすすめのチュロス!!!

今晩は CHIHOです。

 

バルセロナの旅行記を綴りだしてから

怒涛の ガウディ作品 めぐりでしたので

ここで 超おすすめのスイーツを紹介します~^^

 

それはスペインの定番スイーツ

チュロス!!!

f:id:chihonakajima:20151021194927j:plain

(XURRERIA   Banys Nous 通り ゴシック地区 バルセロナ 2013年)

 

私に先立ってバルセロナ一人旅を終えた友達が

「CHIHO! 絶対このチュロス食べてきて!!!」

と教えてくれたのがこのお店。

 

有名なランブラス通り近くのゴシック地区にあり

「ランブラス通りの東側に

 マクド

 ケンタッキーのある通りを曲がって。。。」

と地図を書いて教えてもらったお店なんです。

 

ただ、店の名前も忘れ、ローカルすぎてなかなか検索してもヒットせず

見つかってもスペイン語で読めない。。。。

 

やっと英語表記のサイトで見つけ、住所を打ち込み地図ゲット!!!

 ↓ 貼りつけました~(涙) 

Google マップ

 

写真のチュロスはまさにこのお店のチュロスです!!!

 

揚げたてでほんのり温かいチュロス

友達絶賛のチョコチュロスは、すでにチョコがたっぷりしみてて

絶品!!!

 

この場所は私のホステルからは4kmほど離れてるんですが

滞在中は、2度食べました!!!

 

次にバルセロナに行くことがあれば

また、絶対、食べます!!!

 

お店の外観はこちら~

f:id:chihonakajima:20151021200201j:plain

(XURRERIAの外観   Banys Nous 通り ゴシック地区 バルセロナ 2013年)

 

チュロスを買うのみ!の仕様になってます。

 

近くの観光名所は

サン・ジュセップ市場

カテドラル

(この店を中心に、ともに半径150m以内にあります)

 

これらの観光に行った際は

ぜひぜひ立ち寄ってください!!!

 

ここ狙いでわざわざ行っても

損はナシっ!!!

 

お店のおさらい

 

XURRERIA

住所 Carrer dels Banys Nous,8 

営業時間 月~土 9:00~20:30

引用 2015 Culinary Backstreets, Inc

(引用記事は2014.2.28に書かれたものです。)

 

値段は

プレーンが4、5本で1~2€

チョコが同じような値段で2、3本

のような感じで、安かった記憶があります。

 

ほんと、めっちゃおいしくて安くておすすめのチュロス

 

バルセロナで必須の立ち寄り場所です~!!!

 

 【最寄りのおすすめスポット】

バルセロナの旅行記 バルでカヴァ!!! - CHIHO’s blog

バルセロナの旅行記 カテドラルへ Let's Go~ - CHIHO’s blog