CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

バルセロナの旅行記 バルでカヴァ!!!

今晩は CHIHOです。

 

チュロスで勢いづいたところで 今回も食べ物ネタです。

 

リクエストをもらった

バル

について綴ります~^^

 

スペインと言えば バル って思いますよね。

 

私がバルセロナ旅行中に行ったバルは

カテドラルのそば

(カテドラルは次回書きますね~)

にあるとっても分かりやすいバルです。

 

Bilbao Berria

 ↓ 今回は苦労せずにゲットできた地図です~

Google マップ

f:id:chihonakajima:20151021214036j:plain

(Bilbao Berria 店内にて バルセロナ 2013年)

 

昼間に入ったのもあってか、店内はとても明るく

女性一人でもスイスイ入れちゃう感じです。

 

ピンチョスは上の写真のようにカウンターにズラッと並んでいます。

確か、ビュッフェのように自分で好きなものを取ったかなぁ。

 

全て一律料金で、焼き鳥や串揚げのように食べ終わったら筒に串を入れ

(下の写真の銀のや~つ に)

最後は串を勘定して支払います。

f:id:chihonakajima:20151021222451j:plain

 

ドリンクはカウンターのスタッフに伝えます。

 

ここでおすすめのドリンク!

 

CAVA(カヴァ)

カバ (ワイン) - Wikipedia 

スパークリングワインです!!!

 

 

これはスペインに留学経験のある友達に

 

バルセロナに行くんだけど、おすすめ教えて~!」

 

と尋ねたら

 

「カヴァ、飲んでください!!」

 

と。 

 

 

いそいそとカウンターへ向かい

 

「ドリンクは?ビール?ワイン?」

 

と尋ねられたので

 

「CAVA(カヴァ)!」

 

と答えたら

 

『良く分かってるわね~。そうこなくっちゃ!^^』

 

という笑顔を向けてもらったのです~~~♪♪♪

 

この気持ちよさ?だけでも

このお店への私の好感度は急上昇⤴

 

立地も観光地のそばですし

価格も ピンチョス1.75€ 均一

ドリンクもそんなに高くなかった気がします。

 

お腹を満たす

よりは

小腹を満たす

のがバルかなと思います。

 

気分を味わう感覚で。

 

初めて行ってみたい

観光の合間に行ってみたい

 

というバル初心者には経験という意味でも

ちょうどいいんじゃないかなと思います。

 

ちなみに近くには前回紹介したチュロスのお店もあるので

バルの後にチュロスというはしごをしてもいいコースなんじゃないかなぁ^^

 

【最寄りのおすすめスポット】

バルセロナの旅行記 おすすめのチュロス!!! - CHIHO’s blog

バルセロナの旅行記 カテドラルへ Let's Go~ - CHIHO’s blog