CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

イタリアの旅行記 ドゥオーモ広場でまわった場所 所要時間と感想も

こんにちは CHIHOです。

 

洗礼を受けて(笑)手にした共通券を元に

ドゥオーモ広場でまわった場所をご紹介します~^^

 

  • カンポサント(納骨堂) Camposanto

f:id:chihonakajima:20151024125921j:plain

(カンポサントの中庭 カンポサント ドゥオーモ広場 ピサ 2013年)

 

f:id:chihonakajima:20151024130347j:plain

(カンポサントの回廊の床石 ドゥオーモ広場 ピサ 2013年)

 

お天気がホントに良かったのと4月という初夏のころだったので

 

空の青

芝生の緑

大理石の白

 

と色のコントラストがホントにきれいでした。

 

回廊を巡っているときは、ほとんど人にも会わなかったので

納骨堂らしい?

静かな時間を過ごせました。

陽が避けられるので快適でした。

 

  • 洗礼堂(バッティステロ) Battistero 

f:id:chihonakajima:20151024131026j:plain

(洗礼堂 ドゥオーモ広場 ピサ 2013年)

 

f:id:chihonakajima:20151024131358j:plain

(洗礼堂内 ドゥオーモ広場 ピサ 2013年)

 

洗礼堂は、階段を使って2階部分に上がれます。

窓からはドゥオーモを真正面から少し見下ろす角度で

見ることもできます。

 

  • ドゥオーモ(大聖堂) Duomo / Cattedrale

f:id:chihonakajima:20151024132539j:plain

(ドゥオーモ ドゥオーモ広場 ピサ 2013年)

 

f:id:chihonakajima:20151024132735j:plain

(ドゥオーモ内部 ドゥオーモ広場 ピサ 2013年)

 

やはり

バルセロナのカテドラルに続き

大聖堂って厳かで落ち着くなぁ

としみじみしちゃいました。

 

  • 博物館 

ピサの斜塔のそばにあります。

古い書物や昔の衣服など展示してありました。

3階建てだった覚えがありますが

コンパクトだったので時間をかけずに回れました。

 

f:id:chihonakajima:20151024133818j:plain

ピサの斜塔 ドゥオーモ広場 ピサ 2013年)

 

ピサの傾きが、よく見かけるのと逆なのは

逆側から撮ったからです。(笑)

 

右に傾く景色が見れる場所は

多くの観光客が手で支えたシーンを撮ろうと集まっているので

まだ人の少ないこちら側から撮りました。

 

傾いてたら、どちら側からでも撮れるので

次第にここも記念撮影の人たちが集まってきました。

 

  • まとめ

想像してたのより、ピサの斜塔は小さいなと感じました。

今回、斜塔には上らず

納骨堂

洗礼堂

大聖堂

博物館

と『3か所チケット』で回り

所要時間は1.5~2時間でした。

 

時間がないという方

斜塔には上りたいという方

は、洗礼堂とタダで入れる大聖堂で十分かなと思います。

 

ピサのドゥオモ広場 - Wikipedia

 

【関連記事】

イタリアの旅行記 ピサ  記事一覧 - CHIHO’s blog