CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港】 自力旅のススメ♬ LCCで格安に行こう! 思いのほか簡単!! ピーチ航空チケット予約・購入の手順

f:id:chihonakajima:20180420104203j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

11月に3連休がやってきますね。^^

香港をめぐるにも良い季節ですので
個人旅をしたい方に私の実体験を踏まえつつ
情報をご紹介できたらと思います。

 

 

関西ならピーチ航空が便利

私は関西在住なので
海外へは関西国際空港KIXをよく利用しています。

今はLCCが徐々に増えて便利ですよね^^

関空から香港へ行くならおすすめはピーチ航空!!

数年前より便も増えて便利さが増してます。

早速HPにアクセスしてチケットを予約・購入しましょう^^

 ➡ 【公式】Peach | Peach Aviation

 

手順

1.赤枠に必要事項を入力して検索をクリック

f:id:chihonakajima:20180420104446p:plain

  

2.赤枠の日付を押すと金額が変わり
  便の時間を確認して、購入したい値段を選択

f:id:chihonakajima:20180420104517p:plain

※「ハッピーピーチ」「ハッピーピーチプラス」の運賃タイプの比較
➡ 旅のスタイルに合わせて選べる!3種類の運賃タイプ | Peach Aviation

 

3.下にスクロールし、次へをクリック

f:id:chihonakajima:20180420104840p:plain

合計は空港使用料などすべてを含んだ金額が表示されます
(大幅に条件を変更したいときは図の緑の枠内を使用してください)

 

4.性別・名前など入力

f:id:chihonakajima:20180420104925p:plain

 

5.下にスクロールし、パスポート情報など入力、次へをクリック

f:id:chihonakajima:20180420104947p:plain

注意!パスポート情報は間違えると飛行機に乗れません!

間違えたままでも入力は続けられてしまうので
旅券番
号などいずれもよくよく確認を

 

6.座席指定が必要な方はここで座席をクリック(指定は有料です)

f:id:chihonakajima:20180420105010p:plain

 

7.下にスクロールし、次へをクリック
 (座席を指定すると合計額が変わります)

f:id:chihonakajima:20180420105036p:plain

 

8.支払方法を入力

f:id:chihonakajima:20180420105142p:plain

※支払方法別の手数料はこちらの国際線の表を参考にしてください 
➡ 各種料金・手数料 | Peach Aviation ピーチポイントとは | Peach Aviation

 

9.購入をクリック

f:id:chihonakajima:20180420105228p:plain

この画面の合計が最終的な支払い金額となります。

 

*入力が間違っている場合*
そのつど下図のような画面が現れるので
指示通りに入力訂正してください~

ただし何度も書きますが
パスポート情報は照会するわけではないので
実際と違っていても手続きが進みます!
くれぐれもご注意を!!

 

f:id:chihonakajima:20180420105354p:plain

 

このような流れで航空チケットの予約購入が出来ます。

完了したら
登録したメールアドレスに
バーコード付きの予約表が送られてきます。

これが空港でのチェックインの際に必要になりますので
プリントアウトして持参してくださいね~。

 

まとめ 

初めての人はどきどきするかもしれませんが
一つ一つ確認して進めれば大丈夫! 

自分でできた達成感が味わえる上に
手配料金も浮いちゃいます!

 私がこの記事を作りながら
実際2015年11月の料金を調べたら
往復で2.5~3万円で収まりました~^^

 

 

 

【関連記事】

香港 の記事一覧 - CHIHO’s blog 

海外旅行で便利な持ち物 私の必須アイテム!!その① - CHIHO’s blog

海外旅行で便利な持ち物 私の必須アイテム!!その② - CHIHO’s blog