
CHIHO’s blog

旅や食から心理、スピリチュアルなど好きなものを発信します

香港 自力旅のススメ 簡単です~^^LCCチケット予約・購入の手順

こんにちは CHIHOです。

 

11月に3連休がやってきますね。^^

香港をめぐるにも良い季節ですので、個人旅をしたい方に

実際の私の経験を綴りながら、情報をご紹介できたらと思います。

 

ピーチ航空の航空券をゲットしよう!!

私は関西在住なので海外へは

関西国際空港KIX)

を利用しています。

 

LCCが徐々に増えて便利ですよね^^

関空から香港へ行くならおすすめは

ピーチ航空!!

 

数年前より便も増えて

便利さが増してます。

 

早速 HPにアクセスしてチケットを予約・購入しましょう^^

 ⇩

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx ピーチ航空ホームページ

 

1.赤枠に必要事項を入力して検索をクリック

f:id:chihonakajima:20151027105301p:plain

 

2.赤枠の日付を押すと金額が変わり

  便の時間を確認して、購入したい値段を選択

f:id:chihonakajima:20151027105423p:plain

 ※「ハッピーピーチ」「ハッピーピーチプラス」の運賃タイプの比較

   ⇩

 http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/fares/faretype.aspx

 

3.下にスクロールし、次へをクリック

  ※合計は空港使用料などすべてを含んだ金額が表示されます

  (大幅に条件を変更したいときは緑の枠内を使用してください)

f:id:chihonakajima:20151027110234p:plain

4.性別・名前など入力

f:id:chihonakajima:20151027110540p:plain

 

5.下にスクロールし、パスポート情報など入力、次へをクリック

  注意! パスポート情報は間違えると飛行機に乗れません!

      間違えたままでも入力は続けられてしまうので

      旅券番号など、どれもよく確認してくださいね。

f:id:chihonakajima:20151027110639p:plain

6.座席指定が必要な方はここで座席をクリック(指定は有料です)

f:id:chihonakajima:20151027111109p:plain

 

7.下にスクロールし、次へをクリック

  (座席をしていすると合計額が変わります)

f:id:chihonakajima:20151027111232p:plain

8.支払方法を入力

  ※支払方法別の手数料はこちらの国際線の表を参考にしてください  

   ⇩

  http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/fares/feesandcharges.aspx手数料

  http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/peachpoint.aspxピーチポイントの説明

  保険に入るなら緑の枠を参考にしてみてください♪

f:id:chihonakajima:20151027111449p:plain

9.購入をクリック

  この画面の合計が支払う分となります。

f:id:chihonakajima:20151027112224p:plain

 

入力が間違っている場合、こんな画面が現れるので

指示通りに入力訂正してください~

ただ、パスポート情報は照会するわけではないので

実際と違っていても手続きが進みます!くれぐれもご注意を!!

f:id:chihonakajima:20151027112910p:plain

 

という流れで、航空チケットの予約購入が出来ます。

完了したら、登録したメールアドレスに

バーコード付きの予約表が送られてきます。

これが空港でのチェックインの際に必要になりますので

プリントアウトして持参してくださいね~。

 

初めての人はどきどきするかもしれませんが、一つ一つ確認して進めれば

大丈夫ですのでやってみてください!

 

自分でできた達成感が味わえる上に、手配料金も浮いちゃいます!

 

私がこの記事を作りながら実際2015年11月の料金を調べたら

往復で2.5~3万円で収まりました~^^

 

【関連記事】

香港 の記事一覧 - CHIHO’s blog 

海外旅行で便利な持ち物 私の必須アイテム!!その① - CHIHO’s blog

海外旅行で便利な持ち物 私の必須アイテム!!その② - CHIHO’s blog