CHIHO’s blog

旅や食から心理、スピリチュアルなど好きなものを発信します

11月の連休に 香港に自力で旅行を提案したい理由

今晩は CHHOです。

 

ふとカレンダーを見ていて

 

11月って3連休があるんだ~

 

と気づいた私。 

f:id:chihonakajima:20151018112747j:plain

 

そこで私の好きな香港をおすすめしていきたいと思います^^

 

そして

 

香港に興味のある方

連休にどこか行きたい方

海外への自力旅にトライしたい方

 

の背中を少しでも押してあげることが出来たら。。。なぁ^^なんて

 

私が香港で絶対してること

これをするために香港に行っているといっても過言ではないです(笑)

  • ゴムゴム麺を食べる
  • お粥を食べる    
  • 飲茶を食べる
  • キウィジュースを飲む
  • スターフェリーに乗る
  • 女人街を歩く
  • ローカルマーケットに行く
  • ローカルスーパーに行く
  • ザ・香港の写真を撮る
  • コンビニをチェックする

毎回行くたびにやってます(笑)

 

そこに

有名観光地を巡ってみたり

占いに行ってみたり

トラムに乗ってみたり

マカオに行ってみたり

などします。

 

一度しか行かなかったところは

私にとって一度で十分なんだろうな、と。

 

ただ、上に挙げたことは

香港でしか経験できないこと

に加えて

私の興味に合致してるのでしょうね。

 

飽きもせずに毎回やってます。(笑)

 

3連休に自力で行く香港のメリット

私なりに他の旅行より香港を選ぶ理由やメリットを考えてみました。

 

  • LCCの台頭で旅費が安く抑えられる。

片道1万円台で行けるようになったのはホントにすごい。

ホテルは探せばピンキリなので、LCCのおかげで旅費をぐっと下げることが可能に。

 

  • 欧米諸国など他の国に比べて黙っていれば日本人とバレない。

私はちょこちょこいろんな国に行ってるのですが

「外国人だ。しかも日本人だ。」

とバレると付きまとわれたり、ボラれたりと厄介なことが正直あります。

香港を始め東アジアは外見が一緒なので地元に紛れるのが可能に。

 

  • 限られた時間を自分のためにすべて使える。

自力で行くと、自由を手にできます。

好きな時に好きな場所へ行き、好きなことして好きなものを食べる。

好きだらけです。(笑)

 

  • 土地が小さいので3日でもいろいろ回れる。

香港は狭い土地な上に、MRTという地下鉄が発展してるので

行程次第で行きたいところをたくさん回れます。

 

  • 時期が良い。

いろんな季節の香港に行ってますが、秋・冬がやはり過ごしやすいです。

湿度も気温も下がります。でも、日本より南にあるのでコートなどは不要。

衣服の荷物が少なくできるうえ、回るのにちょうどいい気温帯なのです。

  

11月に行くには、ほんとに良いなぁと思います。

今後はおすすめポイントを具体的に綴っていきたいと思います~^^

何か質問とかあればどうぞ^^全力を尽くしてお答えします!

 

【関連記事】

香港 自力旅のススメ 簡単です~^^LCCチケット予約・購入の手順 - CHIHO’s blog

香港 自力旅のススメ 香港空港で仮眠。。。できちゃいますか?^^ - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

海外旅行で便利な持ち物 私の必須アイテム!!その① - CHIHO’s blog

海外旅行で便利な持ち物 私の必須アイテム!!その② - CHIHO’s blog