読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHIHO’s blog

旅や食から心理、スピリチュアルなど好きなものを発信します

香港の穴場スポット 市場(マーケット)巡り~おすすめする理由

香港 香港 市場

f:id:chihonakajima:20151027204137j:plain

(市場を突っ切るトラム 北角 香港島エリア 2013年)

 

今晩は CHIHOです。

 

香港に行ったら絶対することの一つ

 

ローカルマーケットめぐり~

 

フルーツに変わったお土産ゲット、ローカルな雰囲気も味わえます。

 

なぜローカルマーケットをまわるのか?

  • ローカルな果物をゲットする

日本でいえば、沖縄に行ったら「マンゴー・パイナップル」など食べたくないですか?

マーケットに行けば、現地の人が食べてるフルーツを現地価格で買えますよ。

注:フルーツは持ち込み禁止ですので、お土産として日本には持って帰れません。

  空港の検査場で没収されますので、香港で楽しんでください。

 

  • 摩訶不思議な食品に出逢える

キャンディーの個包装のような袋にお菓子?らしきものが入っているのを、量り売りしてました。あまりにも怪しげだったので購入しませんでしたが、お土産屋などでは見かけないものに出逢えます。ローカル価格なので安いです。

 

  • マーケットにはローカルショップも隣接してる

マーケットのそばには、地元客が集まるので自然と個人店やスーパーも近くにあります。

そこはお土産物の宝庫!!

日本でそうめんを買うように香港の乾麺買ったりと、現地価格で変わったお土産を手にできます。

 

  • ホントの現地価格が分かる。

日本でも売っていそうな野菜や果物・食品の物価を比べることで、現地の物価指数がなんとなく見えてきます。この指数をもとに「女人街」などの観光客向けお土産街での強気な交渉に役立てます。

 

おすすめのマーケット

佐敦エリアにあるマーケットです。赤丸のところです。

f:id:chihonakajima:20151027213841p:plain

ネイザンロードからも近く、便利な場所にあります。

最寄り駅はMRT佐敦駅で徒歩5分ほどです。

マーケットはネイザンロードと並行して南北に立っています。

 

このマーケットは午前中に立っており

泊まったホテルのそばだったので

朝、散歩がてら見つけました。

滞在中はフルーツを買って朝ご飯にしてました。

 

少しメインロードを外れてみよう~

f:id:chihonakajima:20151027215009j:plain

(ローカルマーケット 中環界隈 香港島エリア 2013年)

 

車が走れないほどの路地には写真のようなマーケットに出逢えます。

散歩がてら歩いてみるといろんな発見があってホントに楽しいです♪

 

【関連記事】

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港でのお土産にどうですか?。。。重いか(笑) - CHIHO’s blog

11月の連休に 香港に自力で旅行を提案したい理由 - CHIHO’s blog