
CHIHO’s blog

旅や食から心理、スピリチュアルなど好きなものを発信します

香港のホテル 便利なエリアはここ~私の泊まったホテルもご紹介^^

f:id:chihonakajima:20151028100021j:plain

(ロビーにて Evergreen Hotel 佐敦 九龍半島エリア 2013年)

 

こんにちは CHIHOです。

 

香港のホテルは

場所

がとても重要!!

 

もちろん

きれいで

ゴージャスで

というのも求める要素にあるかと思うんですが

 

限られた日数を効率よく活動するなら

 

九龍半島 尖沙咀エリア

 

が超便利です!!!

 

尖沙咀エリアのいいところ

  1. 香港の中心にある

f:id:chihonakajima:20151028102708p:plain

赤丸のエリアです。

海を挟んでほぼ中心にあり、いずれの観光場所に行くにも

また、途中でホテルに戻り、休んだり荷物を置いたりするにも便利です。

 

 2.両替レートの最も良い『重慶マンション』がある

f:id:chihonakajima:20151028104325p:plain

MTR尖沙咀駅から100mのところに

「レート」のいい両替商の入っている

重慶マンション

があります。

両替するならここがベスト!!

観光客には便利ですよね。

 

 3.高級なものからチープなものまで徒歩範囲で揃っている

f:id:chihonakajima:20151028105838p:plain

尖沙咀エリアは、かつて九龍半島の中で一番高級エリアだったところです。

高級ホテルや免税店もこのエリアにあるため、ブランド街もあります。

また、北(地図でいう上)に行くとかつてはダウンタウンだったので

ローカルな安い店やマーケットが現れてきます。

 

尖沙咀エリアのホテルでは予算が。。。

尖沙咀エリアは前述したように、高級エリアなので

真っ向勝負すると、ホテルの予算が合いません。

 

そこで私がさらにおすすめするのは

 

佐敦・油麻地・旺角エリア

 

尖沙咀から北に位置するエリアで

一番遠い旺角でも2.5kmと

散策しながら歩いて移動できる距離ですし

MTR(地下鉄)でも4HK$程(60円ほど 1HK$=15円で計算)と安い!

 

佐敦・油麻地・旺角エリア界隈で

ネイザンロードに近いホテルが

非常に便利ですね。

ネイザンロードを基点にホテルの場所を覚えれば

迷うこともありません。

 

私が泊まったホテルをご紹介

佐敦エリア

にある

Evergreen Hotel

エバーグリーン ホテル (Evergreen Hotel)・香港 - Agoda.com

f:id:chihonakajima:20151028113026p:plain

ネイザンロードから一本西に入った筋で分かりやすく

佐敦駅へも5分ほど。

ローカルな店やコンビニもすぐそばにありました。

 

チェックインする前や、チェックアウト後も荷物を無料で預かってくれました。

空港行きの路線バス乗り場もそばにあるのですごく便利です。

 

部屋は正直狭いですが

シャワーにはバスタブがあり、アメニティーも揃ってました。

ドライヤーもあります。Free WiFi も完備。

 

ガンガン散策して、ホテルには寝に帰るだけなら

申し分なしっ!!!(笑)

 のホテルでした。

 

デメリットは

  • 英語の通じないフロントがいるときがある
  • 5階建てでエレベーターは3階まで

でしょうか。。。

 

これは事前に調べた口コミの情報で

私が泊まった時は英語の話せるスタッフでした。

部屋は4階だったのですが、男性スタッフが一緒に来てくれて

3階から4階までスーツケースを運んでくれました。

 

ですので私には感じが良かったという印象が強いです。

 

まとめ

九龍半島

尖沙咀・佐敦・油麻地・旺角

ネイザンロードのそば

で探すのがおすすめです!!!

 

【関連記事】

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

⇩ Evergreen Hotel のそばのマーケット紹介~^^

香港の穴場スポット 市場(マーケット)巡り~おすすめする理由 - CHIHO’s blog