CHIHO’s blog

旅や食から心理、スピリチュアルなど好きなものを発信します

香港でおすすめのローカルスイーツ 偶然見つけた佳佳甜品のくるみのお汁粉^^

f:id:chihonakajima:20151028174425j:plain

今晩は CHIHOです。

 

香港スイーツと言えばマンゴー

 

ただ、私はフィリピンに行って以来

マンゴーのNo.1はフィリピンになってしまいました。。。

 

そこで

香港スイーツはマンゴーだけじゃない!!

 

と綴っていきたいと思います。

 

佐敦で偶然見つけたら美味しかった

佐敦のEvergreen Hotel に泊まった時のこと。

⇩ホテルの詳細はここに載ってます~

香港のホテル 便利なエリアはここ~私の泊まったホテルもご紹介^^ - CHIHO’s blog

 

プラプラ散歩してて見つけたのがこの

佳佳甜品

 

今は立派な店舗を構えてるようですが

当時は道端にテーブルを置いて。。。とローカル色 爆発(笑)!

 

ひっきりなしにお客さんもやってくるので

美味しいんじゃない?

じゃあ

レッツトライ!!でしょ(笑)

 

道端のテーブルに陣取りオーダーしたのが

合桃露 くるみのお汁粉

トップの写真のがそうです。

 

くるみをすり潰した濃厚なお汁粉でほんのり温かいです。

甘さもきつくなく、中に具材は一切なし。

 

香港まで来てるんだから

日本で食べれないものを食べたい!

 

大成功でした~。

 

場所の地図

f:id:chihonakajima:20151028175936p:plain

Evergreen Hotel のすぐそばで

(だから偶然見つけたんですが)

佐敦駅からも近いです。

 

お店の地図が★星印でないのは

どうやら新しく店を構えたようです。

住所はほぼ変わってないので

赤いあたりに行ってもらえたらあると思います。

香港人の方のサイトで確認したので大丈夫だと思います。

 

ちなみに私が行った時の店はこんな感じです~

f:id:chihonakajima:20151028180400p:plain

ローカル色がスゴイでしょ?^^

この時も赤い部分の場所にあったので

店を改装したのかもしれません。。。

 

値段とその他のメニュー

くるみのお汁粉は19HK$ 日本円で300円弱です(1HK$=15円で)

 

くるみが苦手な人は

他にも

小豆のお汁粉

黒ゴマのお汁粉

白玉の入ったお汁粉

などもありますよ。^^

 

写真入りのメニューがあるのでオーダーも安心です。

 

ネイザンロードを一本西に と便利な場所なので

近くを散策の際はぜひ のぞいてみてはいかかでしょう^^

住所 G/F, 121-123 Parkes Street, Jordan
住所(中国語) 佐敦白加士街121-123號
電話番号 2384 3862
営業時間 12:00-深夜04:00
休業日 年中無休
クレジットカード 不可
日本語 不可
喫煙

不可

引用 香港ナビ

 

【関連記事】

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

【佐敦エリア】

香港の穴場スポット 市場(マーケット)巡り~おすすめする理由 - CHIHO’s blog

香港のホテル 便利なエリアはここ~私の泊まったホテルもご紹介^^ - CHIHO’s blog