CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

イタリアの旅行記 フィレンツェで超おすすめ『トリッパ』を屋台で食べる!!

f:id:chihonakajima:20151030211240j:plain

今晩は CHIHOです。

 

ビスッテカ(骨付きステーキ)に続き

 

声を大にしておすすめするのは

トリッパ

胃袋のトマト煮込み

です!!!!!

 

これはフィレンツェ名物を調べているときに見つけたもので

それまでこんな食べ物が存在することすら知りませんでした。

 

私が行ったのは

トリッパ ポッリーニ

Trippa  POLLINI

 

f:id:chihonakajima:20151030212257p:plain

(トリッパ ポッリーニ 外観 画像元 Google map)

 

道端に出てる屋台です。

 

場所

f:id:chihonakajima:20151030213605p:plain

前回紹介したマーケットの一つ

サンタン・ブロージオ市場のすぐ近くです。

 

サンタンブロージョ広場(小さな広場です)の

南側の道路に屋台があります。

 

トリッパが絶品~

フィレンツェ名物もつ煮込み「ランプレドット」の一番美味しい店を紹介します! | アーモイタリア旅行ガイド

⇧こちらのサイトに詳細があります~

 

上記のサイトで調べたのですが

そこでのおすすめは

ランプレドット

 

ちょっと見た目がダイレクトだったので

私はトマト煮込みのトリッパにしました。

 

これが大正解!!!(笑)

 

全く臭みはなくトマトがきいてて

ほんのり甘みを感じて。。。。

とにかく絶品!!!

 

トリッパ本来の味をそのまま食べたかったので

パンに挟んで提供するパニーニスタイルではなく

容器に入れて別々に提供してくれるヴァスケッタスタイルで。

 

安かったので、赤ワインも頼んじゃいました^^

隣に居合わせたおじさんが私に向けた

よしよし

という表情も嬉しかったですね☆

 

屋台スタイルにも興奮

f:id:chihonakajima:20151030215309j:plain

(トリッパ ポッリーニ フィレンツェ 2013年)

 

屋台の両脇には

小さなカウンターテーブルと

ツールが2,3脚

置いてあります。

 

運よく私は座って食べることが出来ましたが

ほとんどの人はパニーニスタイルで購入し

その場で食べたり、食べながらどこかへ行ってしまいました。

 

ひっきりなしにお客が来るので

座って食べながらその様子を観察するのも楽しかったです。

 

ここは必須で良いと思います

トリッパはここのしか食べませんでしたが

ホントに絶品でしたし

屋台価格でお財布にも優しかったです。(笑)

 

場所は少し市街地からは東に外れますが

マーケットはあるし

この界隈のジェラート屋もおいしかったし

来る価値大です!!!

 

ここを機に、私はトリッパを好物の一つにしました。

イタリアンで見かけたら躊躇なくオーダーするまでに。

 

フィレンツェに行かれるなら

マストです!!!

 

【関連記事】

イタリアの旅行記 フィレンツェで骨付きステーキ『ビスッテカ』をいただきます!^^ - CHIHO’s blog

フィレンツェで初めてのご飯は 超美味しかった!ベジタリアンレストラン~ - CHIHO’s blog

イタリアの旅行記 フィレンツェでもマーケット巡ります~私のトラベルライフワーク?!(笑) - CHIHO’s blog

イタリアの旅行記 フィレンツェ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

イタリアの旅行記 ピサ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

旅行全般 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog