CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

イタリアの旅行記 フィレンツェのカフェで朝ご飯 

f:id:chihonakajima:20151031120743j:plain

(CAFE DAINER サン・ザノビ通り フィレンツェ 2013年)

 

こんにちは CHIHOです。

 

フィレンツェで毎朝過ごしたカフェを紹介します。

 

カフェ・ダイナー

CAFE DAINER

 

市街地からは少し外れてますが

以前に紹介したベジレストランのすぐ近くです。

 

場所

f:id:chihonakajima:20151031121320p:plain

 

イタリアってこんな雰囲気かな

地元の人たちが使うカフェなんでしょうね

すごく落ち着いていました。

 

エスプレッソで 

新聞を読んでるおじさんや

 

そうそうこんな風景もイタリアでは日常なんですね^^

f:id:chihonakajima:20151031121553j:plain

(犬を連れての入店 cafe dainer  フィレンツェ 2013年)

 

マーケットの中でも犬を連れたお客さんが

普通に買い物をされてました。

 

イタリア時間かな

私はクリームの入ったクロワッサンと

カフェラテを頼んで

観光地巡りを前に

しばし心の休息。

 

本当にここでの時間は

とてもとてもゆっくりでした。

 

住宅街のカフェだからでしょうね。

 

偶然見つけてフラッと入りましたが

まるでイタリアに住んでるかのような

とても有意義な時間の過ごし方でした。

 

観光地では観光地なりのカフェの趣がありますが

私はマイナーな方へ、人のいない方へ行くのが好きなので

フィレンツェを思い出すとこのカフェがすぐ出てきます。

 

もっと分かりやすい

観光地に近い場所だと紹介しやすいけど

 

そうすると

この静かな雰囲気は味わえないんだろうなと(苦笑)

 

こうしたマイナーなところで

地元民になり切って過ごすのも

旅のいい思い出になりますね。

 

自由できままな

自力旅

だからこそ持てたひとときでした。

 

【関連記事】

フィレンツェで初めてのご飯は 超美味しかった!ベジタリアンレストラン~ - CHIHO’s blog

イタリアはフィレンツェのベジレストランでスイーツ三昧~ - CHIHO’s blog

イタリアの旅行記 フィレンツェ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

イタリアの旅行記 ピサ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

旅行全般 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog