CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

イタリアの旅行記 フィレンツェ観光地のまとめ ヴェッキオ橋やミケランジェロ広場

f:id:chihonakajima:20151031211230j:plain

(サン・ミニアート・アル・モンテ教会からの眺め フィレンツェ 2013年)

 

今晩は CHIHOです。

 

今回もフィレンツェで回った観光地をまとめていきます~^^

 

場所

f:id:chihonakajima:20151031212757p:plain

 

ヴェッキオ宮

f:id:chihonakajima:20151031214120j:plain

 

ウフィツィ美術館からの眺めです。

シニョリーア広場に建っており

そこからだとかなり見上げる感じになります。

ちなみに中には入りませんでした。

 

時間 4~9月  9:00~24:00

   10~3月 9:00~19:00

   通年木曜日 9:00~14:00

休み 無休

料金 6.50ユーロ

   (特別展の場合10ユーロ、アルノルフォの塔共通券14ユーロ)

 

引用 地球の歩き方 イタリア 2015~16 

 

ヴェッキオ橋

f:id:chihonakajima:20151031215126p:plain

ウフィツィ美術館からすぐのところにあります。

上から見下ろすような写真は

ウフィツィ美術館の窓から見えた景色です。

ここは有名な観光地だけにすごい人でした。

橋の上のお店は貴金属店や宝石店ばかりで

ギラギラしてました(笑)

 

サン・ミニアート・アル・モンテ教会

f:id:chihonakajima:20151031215942j:plainミケランジェロ広場の近くにあり

さらに高台に上がっていきます。

トップの景色の写真はこの教会からの眺めです。

 

時間 月~土 9:30~19:30

   日・祝 8:15~9:45/12:30~17:00

料金 無料

 

引用 地球の歩き方 イタリア 2015~16 

 

ミケランジェロ広場

f:id:chihonakajima:20151031220421j:plain

昼間のミケランジェロ広場からの眺めです。

夜景とはまた違った景色です。

 

サン・ニッコロ門

f:id:chihonakajima:20151031220633j:plain

ミケランジェロ広場のふもとの

アルノ川沿いにあります。

広場になっており、この時はイベントで

たくさんの人が集まっていました。

 

アルノ川沿い  

f:id:chihonakajima:20151031222549j:plain

 夕暮れ時のアルノ川の景色です。

これでP.M.8:00です!!

さすがサマータイム!!(笑)

 

この川、ピサにも流れてるんだ~

とブログを書いて気づきました(笑)

 

まとめ

有名な観光地を軸に

気の赴くままフラフラと散策しましたが

ただ歩いているだけでも

フィレンツェの街並みは別世界でした。

 

今回私の回った場所は

2日半かけてすべて徒歩で回れました。

アップしたもの以外でも

雑貨屋に寄ってみたり

スーパーに入ってみたりと

寄り道もかなりたくさんしました。

 

サマータイムの時期だったので

日が長いのも

たくさん回れる手助けになりました。

 

エリアごとにまとめれば

フィレンツェはそこまで大きな街ではなかったです。

 

そして行く先々で見つけた

ジェラートを食べる!!!

これが一番の楽しみでした^^

 

次回は

イギリスからバスで行く

フランスのパリ

を綴っていこうかと思います~^^

 

【関連記事】

イタリアの旅行記 フィレンツェ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

イタリアの旅行記 ピサ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

旅行全般 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog