CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

香港からマカオへ日帰り旅行 マカオ観光は世界遺産『聖オーガスティン広場』には惑わされた(涙) エリア2

f:id:chihonakajima:20151107222003j:plain

(聖オーガスティン広場 マカオ 2010年)

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は、マカオの世界遺産30か所

エリア2をお届けします~^^

 

安心してください^^

ここは行ってますよ!!(笑)

 

エリア2の地図

f:id:chihonakajima:20151107222642p:plain

エリア2には6か所、世界遺産があります。

 

エリア2の詳細と拡大地図

f:id:chihonakajima:20151109085133p:plain

 

★1 聖ローレンス教会(Igreja de S. Lourenço)

 素敵なステンドグラスのある教会です。

 このエリア2の中では少し離れていたので、行くのを断念(残念T-T)

 地図で見ればちょっとの距離なんですねどね。。。。

 マカオの他の教会ではステンドグラスの印象がないので

 ステンドグラス好きの方はぜひ行ってみてください!!

 時間 8:30~17:00

 無休 無料

 参考⇨聖ローレンス教会 | マカオナビ

 

★2 聖ヨセフ修道院および聖堂(Igreja de S.Jose) 

 f:id:chihonakajima:20151109083957j:plain

 写真のように結構な階段を上った先にあるので   

 躊躇した上でこれも諦めました。。。(苦笑)

 地図を見ると★6聖オーガスティン広場エリアと隣り合わせの位置ですが

 聖堂へ続くこの階段は

 広場と反対側の三巴仔横街通りに面しているので

 ぐるっと回っていく感じになります。

 時間 10:00~17:00

 無休 無料

 参考⇨聖ヨセフ修道院及び聖堂| マカオナビ

                             

★3 ドン・ペドロ5世劇場(Teatro D.Pedro V)

 f:id:chihonakajima:20151109090114j:plain

 ★6聖オーガスティン広場から続く通りにあるミントグリーンの建物です。

 この色合いは香港では見かけません。

 マカオ特有の色使いなんでしょうね。

 時々コンサートなどに使用されるので、通常、内部見学は不可です。

 参考⇨ドン・ペドロ5世劇場| マカオナビ

 

★4 聖オーガスティン教会(Igreja de Santo Augostinho) 

 f:id:chihonakajima:20151109092241j:plain

 ★6聖オーガスティン広場の横にあり

 ★3ドン・ペドロ5世劇場の向かいにあります。

 外も中もクリームイエローの明るくきれいな教会です。

 時間 10:00~18:00

 無休 無料

 参考⇨聖オーガスティン教| マカオナビ

 

★5 ロバート・ホー・トン図書館(Biblioteca Sir Robert Ho Tung) 

 f:id:chihonakajima:20151109093826j:plain

 ★6聖オーガスティン広場に面しており

 こちらもクリームイエローの建物で、緑に囲まれた静かな図書館です。

 きれいなトイレが利用できました~。

 時間 月~土 10:00~19:00(日 11:00~)

 休み 祝日 

 無料

(マカオの祝日⇨マカオの祝日・休日カレンダー 2015年/2016年

 参考⇨ロバート・ホー・トン図書館 | マカオナビ

 

★6 聖オーガスティン広場(Largo de Sant Agostinho) 

 f:id:chihonakajima:20151109094547j:plain

 何度も足を踏み入れたにもかかわらず

 広場として気付けなかった。。。(チーン)

 

 左の円形モチーフの写真に注目してください。

 ガイドブックなどには参考HPのように

 黒と赤のコントラストがくっきり美しいものが多いです。

 しかし実際は。。。。色褪せてました^^;)

 ホンットに気付かずに、上をバンバン通過して

 広場を探す私(涙)

 

 ★1聖ローレンス教会訪問の断念も

 ★2聖ヨセフ聖堂訪問の断念も

 この広場探索の徒労が原因といっても過言ではないです!!!(笑)

 注意してください!!!(笑)

 参考⇨聖オーガスティン広場| 旅マカオ

 

まとめ

広場周辺はコンパクトに4つの遺産が固まっているので

とてもまわりやすかったです~。

ただ、広場が一番高いところにあるので

そこを離れるとアップダウンがあった記憶が強いです。

 

図書館にはきれいなトイレがあったので助かりました。

当時の記憶をたどると、こことレストランの2か所しか

マカオではトイレに行ってない気がします。。。

そうなると貴重な場所ですね。

 

私が回った中でミントグリーンの建物は

ドン・ペドロ5世劇場だけだったので

そういう意味でも貴重な場所でした^^

 

【関連記事】

香港からマカオへ日帰り旅行 マカオ観光は世界遺産(媽閣廟~鄭家屋敷)遠くて断念したエリア1 - CHIHO’s blog

香港からマカオへ日帰り旅行 マカオの観光と言えば世界遺産 全30ポイントを6エリアに地図でまとめてみました!! - CHIHO’s blog

香港からマカオへ フェリーで行く!日帰り旅行は超簡単でした^^ - CHIHO’s blog

マカオ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog