CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

マカオでスイーツ 『義順牛奶公司』マカオ本店が私の牛乳プリンデビューだった

f:id:chihonakajima:20151109151152j:plain

(牛乳プリンと外観 義順牛奶公司 マカオ 2010年)

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は

マカオにある

義順牛奶公司の本店を

紹介いたします^^

 

が!!!

 

私の思い出の店は移転していました。。。

移転先も情報として載せてますので気を付けて下さい^^

 

目の前に現れたのは。。。

世界遺産めぐりと

そこここに溢れる観光客の多さに

ぐったりしていた私は

 

確か

香港でよく見かける牛乳プリン屋の本店は

マカオだったよな。。。

 

とふと思い出しました。

 

セナド広場のカラフルさにやられがらも

一番目立っている

ピンクの建物

義順牛奶公司の看板を発見!!!

 

このド派手でヨーロピアンな建物に

漢字とホルスタイン牛の看板。。。。

 

今改めてトップの写真を見ると

とても奇妙な組み合わせですが(笑)

その時は疲れのあまり

や、休める。。。!

と店になだれ込んだのでした。

 

記憶にあるのは。。。寂しい店内

入店すると、思いのほか店の中は

がらんどう。。。。

 

や、やってるよね?!

 

と不安になるくらい閑散とした雰囲気でした。

 

引き戻すわけにもいかず

人気店だったよね?

と自問自答しながら

看板商品の牛乳プリンをオーダーしました。

これが私の初めての牛乳プリンでした。

 

今までにない味と食感

ほんのり甘い牛乳プリンは

ギリギリの固さで固まっており

スルスルスルスル入っていきます。

 

後味もすごくさっぱりしていて

「スイーツを食べたら」あるあるの

喉の渇きも感じなかったです。

 

ホントはこの店でしっかり休みたかったのに

あっという間に平らげてしまいました。

 

空の器を前に座り続ける根性もなく

私はすごすごと店を後にしたのでした。。。。

 

どうやら移転したらしい

私がマカオに行ったのは2010年で

当時の店は

セナド広場のド派手なピンク建物にあったのですが

今は移転しているようです。

 

地図と詳細

f:id:chihonakajima:20151109161423p:plain

現在は、セナド広場と民政総署の間の道沿いにあるようです。

大きなホルスタイン牛の看板が上にかかっているのでわかると思います。

参考⇨義順牛奶公司 [イー・シュン・ガウナイ・コンシー] | マカオナビ

 

 義順牛奶公司

 住所 新馬路60號 澳門

 時間 9:00~23:00

 無休

 

疲れた体に冷たい牛乳プリンを流し込むも良し

生姜牛乳プリンや卵プリンなど他のメニューにトライするも良しです。

 

【関連記事】

香港からマカオへ日帰り旅行 マカオ観光は世界遺産(セナド広場~聖ドミニコ教会) 派手派手に圧倒されるエリア3 - CHIHO’s blog

香港の牛乳プリンと言えば。。『義順牛奶公司』 - CHIHO’s blog

マカオ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog