CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【阪神間】 芦屋のイタリアン ランチ営業もやってます!! ピザが超激ウマっの Acqua Cipresso 

 

f:id:chihonakajima:20151110124422j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

芦屋のイタリアンに食事に行ってきました~^^

2度目の訪問で

初めてピザを食べたんですが

激ウマっっっ!!!!

だったのでご紹介したいと思います。 

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20151110130626p:plain

 阪神沿線の芦屋駅が最寄り駅です。

 

阪神芦屋駅から徒歩5分

JR芦屋駅から徒歩10分

阪急芦屋川駅から徒歩12分

 

セブンイレブンがある交差点の

はす向かいにあります。

店の並びの角にコインパーキングがあります。

 

お店の様子

  • 外観

f:id:chihonakajima:20151110131043j:plain

 

外観は赤い扉が印象的な2階家です。

客席は入って左手にある階段を上がり2階部分になります。

 

  • 客席

f:id:chihonakajima:20151110131807j:plain

6人かけれるカウンター席と

4人掛けのテーブル席が3卓あります。

 

こじんまりしてるので予約をした方が良いかもしれませんね。

 

メニュー

f:id:chihonakajima:20151110132056j:plain

  • 前菜  1000円前後

私の大好きなトリッパ(牛もつのトマト煮)

この日食べた花ズッキーニのフリットなど

定番と日替わりメニューで10種類ほどありました。

 

  • ピザ  1500~2000円前後

今回は食べたのはボスカイオーラ(木こり風)でしたが

定番のマルゲリータからピザは20種類ほどありました。

 

マルゲリータなど何種類かのピザは

使うモッツアレラチーズのレベルが選べて

本場の水牛のミルクから作ったものは少し高くなってました。

 

生地はもちろん手作りで薪窯で焼いてくれます。

薄めの生地なのにすごくもっちりとした食感で

生地自体が最高に美味しかったです!!!

 

  • パスタ 2000円前後

定番や日替わりを合わせて10種類ほどありました。

ソースによってスパゲッティなどのロングパスタから

ペンネなどのショートパスタまで

パスタの種類も多岐に渡ってます。

 

今回は写真の

有頭エビのスパゲッティ甘海老のソースをいただきました。

こちらもおいしくて、最後にエビのソースが残ったので

自家製パン(ピザ生地をパンのように焼いたもの)を追加オーダーしました。

 

  • メイン 2000円~

その日仕入れた魚を選んでのアクアパッツァなど

10種類弱ありました。

 

  • デザート 1000円前後

パンナコッタなど数種類ありました。

 

  • アルコール

ビールにワインとリストはたくさんありました。

 

おすすめはやはりピザ!!!

この記事を書こう!!!

と思い立つくらい本当に生地が美味しかったです。

ランチ営業もしてますし、ピザはテイクアウトもできるので

近隣にお住まいの方はぜひ食べてみてください^^

遠方の方も芦屋を散策がてら訪れた際に

寄ってみるのをおすすめします!!!

 

お店の情報

Acqua Cipresso アクアチプレッソ

住所 兵庫県芦屋市大桝町5-14-3

℡  0797-22-0578

時間 11:30~14:30(L.O) ランチ

   17:30~22:00(L.O) ディナー

休み 月曜(祝日の場合は翌日)

AcquaCipresso-アクアチプレッソ-兵庫・芦屋のナポリピッツァのピッツェリア

 

 【おすすめ記事】

イタリアの旅行記 フィレンツェで超おすすめ『トリッパ』を屋台で食べる!! - CHIHO’s blog