CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

フィリピンでの留学記 英語留学で過ごした3か月 バコロドでの私のおやつ MerciのDouble BodyとEgg Pie

f:id:chihonakajima:20151113170101j:plain

 

こんばんは CHIHOです。

 

ちょっとまじめ?な留学情報が続いたので

今回は私の大好きなお菓子を紹介します^^

 

Merci メルシ

Double Body ダブルバディ

Egg Pie エッグパイ

です!!!

 

Merciとは

ショッピングモールや路面店など

至る所で見かけるスイーツショップです。

 

写真のようなスイーツのほかに

カップケーキとか

パンとか

肉まんとか

袋に入った焼き菓子なども売っていて

 

日本でいう

ケーキ屋・パン屋・コンビニ

を足したようなお店です。

 

バコロドのあるネグロス島を拠点としており

少しずつ販売エリアを拡大してるようです。

 

黄色地に赤の文字でロゴマークと店名が書かれており

分かりやすい目立つ看板で一度見たらすぐ覚えられます。

 

驚きの価格!!!素晴らしいコスパ

Double Body 

子供のげんこつくらいの大きさです。

しっとりしたシェル型のクッキー生地で

キャラメルジャムを挟んでます。

それで

7ペソ 日本円で約14円 (1ペソ=2円 2012年当時)

日本でこの値段って、駄菓子くらいしか買えないですよ。

 

現在は8ペソに値上がりし

レートも1ペソ≒2.6円と上がってるようですが

それでも20円ほど。。。。。衝撃です!(笑)

 

Egg Pie

Φ24cmの丸型で焼いたくらいの大きさで

厚さは2~3cm

1/8等分にカットされた

こちらもビッグサイズのケーキです。

卵液を流して焼いたモノで

固めのプリンが入ったパイと言った感じです。

 

うろ覚えですが

20ペソ以内で買えたと思います。

現レートでも50円ほど。。。。。信じられないですよね!

 

フィリピンの物価は安い

と言われる所以がこれで良く分かります^^

 

 Double BodyとEgg Pieの買い方

ケーキ屋のようにガラスのショーケースに入ってます。

英語表記で値札が付いてますので

日本でケーキを買う要領でスタッフにオーダーします。

超簡単です^^

 

 

熱帯性気候のフィリピンにはそぐわない

ドリンク必須のスイーツですが

この二つは私のツートップです^^

 

他にもいろんな種類があり

どれも価格は安いので

色々試してみてください。

 

バコロドに行った際には、ぜひお立ち寄りを~^^

 

【関連記事】

語学留学記 フィリピン カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog