CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

フィリピンでの留学記 滞在中に小旅行 ボホール島にターシャに会いに行く~^^(アロナ・ビーチ編)

 

f:id:chihonakajima:20151117180053j:plain

 

今晩は CHIHOです。

 

今回は

パングラオ島にある

アロナ・ビーチ

を紹介します^^

 

私たちが旅行中に一泊した場所です。

 

ここは予想外の楽園でした(衝撃)

 

パングラオ島とは???

f:id:chihonakajima:20151117185605p:plain

地図のように

ボホール島の南西に位置し

グビラランから橋でつながっているのが

アロナ・ビーチのあるパングラオ島です。

 

港からならタクシーやトライシクルで行けます。

20kmほどの距離です。

 

街のバスターミナルへ行けばジプニーでも行けます。

 

トライシクルは高かった。。。。

グビラランの街をうろちょろした後

ホテルのあるビーチを目指しました。

 

歩いて行けそうな気がしてたので(謎)

街を離れビーチに向かって一本道を歩きますが

アップダウンが多く

暑さにやられてきました。。。。

 

文明の利器に頼ろう(涙)

 

しかし

ジプニーが走っているものの

どれに乗ればアロナ・ビーチに行けるかわからず

また

目指すホテルがビーチのどのあたりなのかも

分かっていなかったので

結局

トライシクルで行くことにしました。

 

見つけて交渉すると

200ペソ以上を提示してきます。

どうやら相場の料金だったようですが

バコロドで一人10ペソも払ったことのない私たちには

ボラれてる!!!

としか思えませんでした。

 

交渉決裂しては

歩を進めて

新しいトライシクルとまた交渉

 

繰り返しても繰り返しても

値段はあまり変わらず

歩きと暑さでぐったりした私たちは

言い値(230ペソくらい?だったかな)で

手を打って乗ることにしたのでした。

 

ホテルに到着~アロナ・ビーチとご対面!

ホテルの入り口まで乗せてもらった私たちは

早速ホテルにチェックインし

荷物を部屋に置いてビーチへ散策しに行きました。

 

WOW!!!!!

f:id:chihonakajima:20151117193414j:plainサラサラの白い砂浜に

遠浅でキレイに輝く青い海が

両サイドに延々と続いてるではないですかっ!!!

 

こんなに乗り気でなかった旅で

こんなご褒美いいんですかね???(笑)

 

ひと浸かりしまっせ~

ビーチ沿いの店で

ビーチを眺めながら

マンゴージュースで小腹を満たした私たち。

 

早速ホテルに戻って水着に衣装替えです。

 

トゥッ!!!

 

とばかりにすぐさまビーチに直行!!!

 

 ドアツードア

と言っても過言ではない

ホテルとビーチのこの距離感~

すてき過ぎ♪

 

遠浅の海の淡い水色の部分は

深くても胸くらいまでなので

足をつけたまま

ゆらゆらぷかぷか

いくらでもたゆんでられそうな居心地でした。

 

途中、弾丸のようなスコールが降ってきて

海にいた私は逃げ場を失いました(笑)

 

痛さを避けるために顔以外を海に全て沈め

スコールの終了とともに

海だけに潮時を感じ(一笑い願います)

ビーチを後にしました。

 

ホテルのプールで潮を洗いがてらひと遊びし

部屋に戻って夕食前の昼寝にいそしむのでした~

 

まとめ

こうして書くと

幸せで有意義なひと時やなぁと

つくづく思うんですが

 

実際は第二の人生かけた留学中だったので

常に

何やってるんだろう、、、私

という心の葛藤の連続でしたね(失笑)

 

もっと楽しめばよかったなと思う一方で

それでもいい思い出として残っているのは

ここがとてもとても素敵なビーチだった

っていうのが大きいと思ってます^^

 

なかなかマイナーな場所ですが

ぜひ行ってもらいたい楽園がここにはありました☆

 

【関連記事】

フィリピンでの留学記 滞在中に小旅行 ボホール島へターシャに会いに行く~^^(きっかけ編) - CHIHO’s blog

フィリピンでの留学記 滞在中の小旅行 ボホール島にターシャに会いに行く~^^(ボホール島とは編) - CHIHO’s blog

フィリピンでの留学記 滞在中に小旅行 ボホール島へターシャに会いに行く~^^(アタック編) - CHIHO’s blog

語学留学記 フィリピン カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog