CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

伊勢神宮参拝 暖かくなる季節に美味しいスイーツ 外宮参道にある山村牛乳のチョコ&ソフト

f:id:chihonakajima:20160307161334j:plain

こんにちは CHIHOです。

 

先日、友達と伊勢神宮に行ってまいりました^^

以前に紹介した外宮参道にある乳製品屋さん「山村牛乳 ミルク学校」

写真のような美味しいアレンジソフトをいただいてきました^^

 

それは。。。。。

チョコフォンダン&ソフト

¥430-      (2016.3.時点)

 

ちょうどお天気に恵まれ小春日和だったので

参拝前だったのですが、先にいただくことにしました~

手のひらサイズの懐かしいヨーグルトグラスに

フォンダンショコラが入っており、底に手を当てるとほんのり温かい^^

その上から、ミルク感たっぷりのソフトクリームが絞られて出来上がり~^^

 

フォンダンショコラとは、チョコの中心が半生でトロッとした状態のチョコケーキなんですが、ホントにトロッとしていました。

 

のせたソフトの冷たさと相まって、何とも言えない美味しさ^^

以前いただいたミルクソフトミニもミルキーで美味しかったのですが

こちらはちょっと贅沢なデザート感覚でいただくことができました。

 

メニューには他にも、ぜんざい&ソフト、ワッフル&ソフトなどあったので、お好みで選んでも良いかもしれませんね。

 

写真のように、店先に学校の机と椅子が置いてあるので

空いていればそこで座っていただくことが出来ます。

 

また外宮前の交差点前の広場にもベンチがたくさんあるので

そこへ移動して、座ることも出来る環境です。

交差点前の広場は地図でいうとバス停のあたりです

 

 

★3 山村牛乳 ミルク学校 EVERYDAY MILKY

f:id:chihonakajima:20151124180904j:plain

 

住所 伊勢市本町13-6

Tel     本社:0596-28-4563

時間 10:00~17:30(冬期~17:00)

無休

参考⇨山村乳業みるく学校|伊勢神宮観光情報サイト「いせ旅」

    伊勢・山村乳業

 

 

周辺の情報など、詳細はこちらに書いてあるので参考にしていただけたらと思います。↓↓↓

chihonakajima.hatenablog.com

 

これから暖かくなるにつれて、参拝もしやすい気候になり

合わせて食べ歩きにも良い時期に突入するので

是非足をのばしていただけたらと思います^^

 

【関連記事】

伊勢神宮 外宮 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

伊勢神宮 内宮 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

伊勢神宮 おはらい町通り カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

伊勢神宮 おかげ横丁 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog