CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

屋久島に行ってきました^^ 元移住者が巡るおすすめの観光 カフェ編①

f:id:chihonakajima:20160430190757j:plain

こんばんは CHIHOです。

 

今回は私の大好きなカフェをご紹介します^^

 

実は初代オーナーの時に私はここで働いていたのですが
今は3代目の方が運営しています。

私はこの店の雰囲気がとても好きなので
屋久島に行くたびにオーナーさんが変わっても通っています^^

 

地図と行き方

f:id:chihonakajima:20160430192242j:plain

 

宮之浦・安房・尾之間方面から時計回りに県道77号線を行くと
左手に「な~ゆ~カフェ」の★看板が見えてきます。
(※看板にOPENのプレートがかかっていれば開いてます)

草むらに覆われて曲がる場所が分かりにくいかもしれませんが
側道が続いているので左折し、道なりに進むと右手にカフェが見え
左手に砂利の駐車場があります。

f:id:chihonakajima:20160430193037p:plain

 

【カフェ情報】

営業時間 11:30~19:00

定休日  月・火

住所   鹿児島県熊毛郡屋久島町平内349-109

Tel     0997-49-3195

 

タイが好きなオーナーさんで、タイの雑貨なども置いてありました。
他に屋久島に関する雑誌なども。

早く終う店の多い屋久島で19時まで営業とかなり貴重なカフェです^^

charu.air-nifty.com

 

 

おすすめポイント

  • 自然に囲まれたゆったりした空間

f:id:chihonakajima:20160430195526j:plain

 

パイン材を用いた内装に、周りも自然に囲まれ
静かなゆったりした時間が過ごせます。

側道にあるので車の往来も非常に少なく
読書やネット(wi-fi 完備)、ただただのんびりするのにおすすめです^^

 

  • 屋久島紅茶がいただける

f:id:chihonakajima:20160430195811j:plain

 

今回、屋久島で作られた「屋久島紅茶」を使用したジンジャーティーと
ベイクドチーズケーキをいただきましたが、とても美味しかったです^^

紅茶はショウガがとても効いていたので、お願いしてミルクをいただいたのですが
インドチャイのような美味しいミルクティーになりました^^

思わずお土産に茶葉を買いに茶園に行きました~(笑)

チーズケーキもオーナーさんの趣向でビスケット生地は無いタイプで
屋久島名産のタンカンを使っていました。

すごく濃厚で美味しかった~

ジンジャーティーとの相性も抜群でした^^

 

  • フードメニューもあります

今回私は頂かなかったのですが
フードメニューも多く、ベジメニューもありました。

島で食事をいただく場所は思いのほか少ないのでとてもありがたいお店です^^

f:id:chihonakajima:20160430200603j:plain

 

まとめ

なかなかお茶をするカフェの少ない屋久島で
食事も出来る雰囲気の良いカフェはとても貴重なのです。

この周りに有名な観光地は少ないですが
移住者エリアの平内なので
屋久スギを使った雑貨屋さんや陶芸の窯があったりと
面白いお店が点在しているエリアもあります。

私がおすすめした宿「屋久島サウスビレッジ」から
散歩しながら行くことも出来る場所にあるので
雰囲気を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか^^

ちなみに宿からカフェまで歩いて15分ほどです。

 

【関連記事】

chihonakajima.hatenablog.com

 

屋久島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog