CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

NY旅行記 おすすめの朝食 デリのイートインでいただく シリアルフルーツヨーグルトいちご味^^

 

f:id:chihonakajima:20161025101711j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回はNY2日目の朝食として摂った

デリで食べるヨーグルト

を紹介していきます^^

 

お手軽な上に
満足感大・大・大でした!!!

 

デリとは

f:id:chihonakajima:20161025105108j:plain


街を散策しているとあちこちで見かけるデリ。

一見、コンビニのような感じなのですが
一番の違いが

フード系の充実!!!

しかもお店のお手製っぽい!!!

もうワクワクが止まらない!!!w

そんなお店がNYのデリなのです^^

 

朝食はこんな感じ

そんな中でも私の心を掴んだものの一つが

シリアルとフルーツが入ったヨーグルトカップ

 

もちろん、大手メーカーの既製品ヨーグルトも売られているのですが
ぶっちゃけ、既製品はどこでも食べれる(気がします)

 

それに対してこのヨーグルトカップは

どこかのセントラルキッチンか、あるいはこの店の裏で。。。

とイメージさせるほどお手製感満載です^^

 

カットフルーツのカップも並んでいたので
合わせて購入したのがこちら~^^

f:id:chihonakajima:20161025110117j:plain

つけてくれたスプーンはカレースプーンくらいの大きさなのですが
写真で見比べて伝わるでしょうか

充実のアメリカンサイズ!!!w

 

ヨーグルトは下から

  1. ちょっとシリアル
  2. ヨーグルト(プレーンorいちご)
  3. たっぷりシリアル
  4. カットフルーツ

となっています。

 

フルーツがベリー系のみで量も少ないなぁと思ったので
カットフルーツも合わせて買ったのでした^^

 

ここで食べれます

お店にもよるんですが
2Fか、1Fの奥などでイートインできます。
(イートインスペースのない小さいデリもありました)

 

今回は写真にある

DALI MARKET ダリマーケット

に行ったのですが、ここでは2Fで食べることが出来ました。

 

外観 f:id:chihonakajima:20161025104507j:plain

 

2F イートインスペース

f:id:chihonakajima:20161025111402j:plain

 

トイレもありましたが、鍵は暗証番号ロック式で
閉まっている時はスタッフに番号を聞く必要があります。

トイレから出るときには番号は不要なので
頻繁に使われているような場合はきちんと閉まっていないこともあり
番号を知らなくてもそのまま使えることも。

 

*My episode*

トイレを使おうとして暗証番号式ロックに気づいた私は
1Fレジに尋ねに行きました。

なんとなく紙に書いて渡してくれると思い込んでいたら
早口で4つの数字を教えられました。

えええっ!暗記かいっ!!英語でっ!!!

不意打ちにかなり動揺しながら
まるで小さい子供のように
繰り返し繰り返し4つの数字を順に英語で唱えつつ階段を上り
無事ドアを開けることが出来たのでした。

こんなちょっとしたヒヤヒヤも良い想い出に^^

 

シミュレーション

ではどのように食べたのか
実際には以下のような手順です。

  1. 好きな商品を取り、レジで精算
  2. イートインを伝える
  3. トレーに乗せられた商品を持って移動
  4. 食べ終わったら返却コーナーへ片付ける

ファストフード店のそれと全く変わりません^^

 

感想

  • お手軽

商品がすでに陳列されていて自分で手に取って選べるので
英語の苦手な方でもコミュニケーションがほとんど要りません。

値札も貼っているので自分の予算に合わせて選びやすいし
入ってみて好みの商品がなければ他の店へと移動も自由
入ったからには何か買わなきゃなんてプレッシャーも無しです!

  • 美味しい!!!

私はいちご味のヨーグルトを選んだのですが
酸味も甘味も控えめでフルーツとの相性抜群!

入っていたシリアルは大麦を押しつぶしたようなモノで
それ自体にはそんなに味がなく
ヨーグルトやフルーツの味を邪魔しないのです。

かなり大きなカップにも関わらず
胃に重いと感じることなく
最後まで飽きずにペロリと食べられました。

  • なんちゃってニューヨーカー気分???w

土曜の早朝だったからか、交通量も歩く人も少なく
ゆっくり流れる街並みを眺めながらの朝食は

ああ、NYに居るんやなぁ

と何とも言えない感覚を味わえました。

 

地図と詳細

f:id:chihonakajima:20161025120142p:plain

★ Dali Market ダリマーケット

住所 Macy's, 461 7th Ave

休み 無し

時間 24h

 

有名な老舗デパートMacy'sの隣、7th Ave 沿いにあります。

 

ここに限らず
街を散策していれば色んなデリに遭遇できるので
見かけた時にはぜひ覗いてみてください^^

 

次回はこちらもワクワクした

デリスタイル・フード編を綴ります~w

 

【関連記事】

chihonakajima.hatenablog.com