CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:灣仔】 トラムに乗って利東街ショッピングモールへ インスタ映えの薔薇ジェラート 『Givres』 の Gelato Roses🌹 

f:id:chihonakajima:20180531094933j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
トラムで出かけた灣仔で
偶然見かけたショッピングモール
利東街 Lee Tung Avenue
とモール内にあった
薔薇の形のジェラート屋さん
Givres  

を綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

トラムから見える

香港島では
もっぱらトラムに乗って移動する私

この時も中環から東へ向かって乗車していると
灣仔エリアの南側に洋風なエリアを発見しました。

そこは最近できたらしい
利東街というショッピングモールで
日本でおなじみの
『ヨックモック』カフェや『カルビー
他にも飲食店や雑貨屋さんなど
ちょっと高級そうなお店が建ち並んでいました。

ベンチやちょっとした広場もあり
くつろぐ観光客も多くいました。

 f:id:chihonakajima:20180531095006j:plain
モール北側の風景
乗っているトラムからも見える 

f:id:chihonakajima:20180531095027j:plain
モール中央あたりの風景
まるでヨーロッパのよう

f:id:chihonakajima:20180531111848j:plain
カルビーのお店

  

薔薇ジェラート!!!

モールを散策していると
ひときわ目を引くポスターが!

GELATO ROSESと書かれており
カラフルな薔薇がジェラートで出来たものでした~

興味津々で入店してみると
すでに薔薇ジェラートを作っているスタッフがおり
ちょっと話しかけてみたのですが
めちゃくちゃ集中していたようで
こちらを向いてくれませんでした(笑)

ショーケースには
ジェラートの他に
ペットボトルに入ったジュースやサンドウィッチ
メニューボードには
エスプレッソなどがありました。

薔薇ジェラートを注文していた先客がいたのですが
一か八か写真を撮らせてくれないかお願いするとOK~

結局自分では購入しなかったのですが(苦笑)
いい写真を撮らせてもらいHAPPYでした^^

f:id:chihonakajima:20180531095104j:plain
GELATO ROSES(薔薇アイス)のポスター
1Flavour 45HK$(約680円)
2Flavours 60HK$(約900円)
3Flavours 70or75HK$(約1100円前後)
かなりお高め。。。

f:id:chihonakajima:20180531095134j:plain
真剣なスタッフは
作り出すと接客不可にw 

f:id:chihonakajima:20180531095158j:plain
撮らせてもらえた薔薇ジェラート
ポスターの写真と寸分狂わぬ違わぬ仕上がり!!!(驚)

  

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180531111734p:plain

f:id:chihonakajima:20180531111803p:plain 

f:id:chihonakajima:20180531095242j:plain

★⑯ Givres(利東街ショッピングモール内)

住所 灣仔,皇后大道東200號,利東街商場38

休み 無し

時間 月~木 11:30-21:00 

   金~日 11:30-22:00

HPはこちら➡ givres (英語表記)

MTR灣仔駅より 徒歩3分
トラム柯布連道駅(東行43E/西行56W)
   盧押道駅41E
   汕頭街駅58W
より 徒歩2,3分

トラムの走る荘士敦道にある★⑯利東街モールの入口から
入って右側にあります。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:灣仔】 エリアMAP

  

まとめ

運よく購入時に出くわすことが出来たので
作るところから完成まで見れてラッキーでした。

この仕上がりは一見の価値あり!
香港らしさは無いですがw
灣仔へ行った時には
ぜひ立ち寄っていただきたい逸品です^^

 

 

 

【関連記事】

香港 スイーツ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog