
CHIHO’s blog

旅や食から心理、スピリチュアルなど好きなものを発信します

香港で新スイーツ トラムに乗って灣仔へ ショッピングモールで偶然見つけた『薔薇の形のジェラートアイス』!!! 

香港 香港 スイーツ

f:id:chihonakajima:20161113110845j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回はトラムで出かけた灣仔(ワンチャイ)で
偶然見かけたショッピングモール

利東街 Lee Tung Avenue

とモール内にあった
薔薇の形のジェラートが置いてある

Givres  

を合わせて綴っていきたいと思います^^

 

トラムから見えます

f:id:chihonakajima:20161113113258j:plain

香港島サイドの中環(セントラル)から
トラムに乗って灣仔に向かっていたときに
山側(進行方向右側)に洋風なエリアを発見~

そこは最近できたらしい利東街というショッピングモールでした。

f:id:chihonakajima:20161113113739j:plain

日本でおなじみの『ヨックモック』のカフェがあったり
他にも飲食店や雑貨屋さんなど
高級志向のお店がヨーロッパの雰囲気のモールの中にありました。

至る所にベンチがあり座ってくつろいでいる観光客も多くいました。

f:id:chihonakajima:20161113114324j:plain

これは銅像ですwww

 

目を引く薔薇アイス!!!

そんな中ひときわ目を引いたのがとあるポスター

f:id:chihonakajima:20161113114437j:plain

GELATO ROSESと書かれたそれは
まさしくジェラートで作られた薔薇のアイスだったのです~

早速入店してみると薔薇ジェラートを作っているスタッフの姿が!

f:id:chihonakajima:20161113114645j:plain

話しかけてみるとめちゃくちゃ集中していたようで
こちらを向いてくれませんでした(苦笑)

ということで心置きなく店内を見るチャンス!!!とばかりに
メニューなどを見ているとジェラートのほかにも
ペットボトルのジュースやサンドウィッチなどの軽食類
エスプレッソなどの飲み物も置いてあるようでした。

先にいた可愛い女の子が注文してたので
お願いして写真を撮らせてもらいました。

それがこちら~

f:id:chihonakajima:20161113115650j:plain

ポスターの写真と寸分狂わぬ仕上がり!!!(驚)

自分では購入しませんでしたが
いい写真を撮らせてもらいHAPPYでした^^

 

地図と詳細

f:id:chihonakajima:20161113131327p:plain

★ Givres (利東街ショッピングモール内)

住所 灣仔皇后大道東200號 利東街地下38

休み 無し

時間 月~木 11:30-21:00 

   金~日 11:30-22:00

HP givres (英語表記です)

 

MTR灣仔駅 A3出口 から徒歩3分

★トラム柯布連道駅 東行き43E 西行き56W から徒歩1,2分

荘士敦道からモールに入って右側にあります。

f:id:chihonakajima:20161113125852j:plain

薔薇形のジェラートはアイスの数で値段と大きさが変わります。

シングル 45HK$ ダブル 60HK$ トリプル 70か75HK$

とかなりお高めですが一見の価値アリです!!!w

 

まとめ

運よく購入時に出くわすことが出来たので
作るところや出来たものを見れてラッキーでした。

灣仔は雑多な青空マーケットが広がる
香港らしい雰囲気を愉しめるエリア

散策するのにもってこいの場所なので
訪れた際にはこちらにもぜひ行ってみてください^^

 

【灣仔エリアの記事】

香港で市場巡り 灣仔街市 - CHIHO’s blog

櫻島麺包餅店で『蛋撻(エッグタルト)』 - CHIHO’s blog

香港でトラムに乗ろう^^ - CHIHO’s blog

香港のスターフェリー 灣仔行 - CHIHO’s blog

chihonakajima.hatenablog.com

chihonakajima.hatenablog.com