CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港】 超おすすめのお手軽ドリンク お土産にも コンビニで買えるDELI FRESHのジュースがめちゃ美味しい^^

f:id:chihonakajima:20161117154836j:plain

 

こんばんは CHIHOです。

 

今回は、香港に行ったら必ず飲む

DELI FRESH のフルーツジュース

を綴っていきます^^

 

大好き!キウイジュース!!

香港に入国してまず私がすること

それは空港内にあるコンビニで
このフルーツジュースを買うこと~♪♪♪

今でこそスムージーブームなどで
フルーツをふんだんに使った飲み物が
日本のコンビニでも売られるようになりましたが
私がこのジュースに出会った5年ほど前は
コンビニジュースの種類はもっと少なく
ましてやキウイジュースなど見かけたことなんて皆無。

なので香港で初めてこれを見つけた時は
元々キウイ好きだったのもあり

「キ、キ、キウイのジュースがペットボトルで売られてる!!」

と大興奮し、即買いしたのを覚えています^^

それ以来
このDELI FRESH のジュースは
私が香港へ行く楽しみの一つとなりました^^

 

他にはこんなのも

f:id:chihonakajima:20161117160231j:plain

左から順に マンゴー 赤いベリー類 グアバ です。

他にもオレンジやピンクグレープフルーツなどもあります。

私は「香港でしか飲めない」味にこだわって買うので
キウイとグアバをよく飲みます。

香港と言えばマンゴーなのですが
有名な『許留山』『満記甜品』などのスイーツ屋さんで
マンゴーを味わうので
逆にマンゴージュースを買うことはほとんどありません。

330mlほどの小ぶりなペットボトルサイズで
値段はどれでも17.5HK$(約240円)です。
(ちなみに昨年12月は16.9HK$でした)

 

味の感想

  • キウイ

f:id:chihonakajima:20161117170248j:plain

生のキウイをミキシングして作ったかのように
少しだけドロッとした食感で種も入っています。

よく熟した甘いキウイを液体にして飲んでいるような味わいで
キウイの酸味などは一切なく
かといって甘ったるいこともありません。

キウイ好きにはたまらない私のイチオシです!!!

 

f:id:chihonakajima:20161117170437j:plain

日本で飲む外国産のグアバジュースに比べて甘すぎず
それでいてグアバ特有のトロピカル感もしっかりあって
キウイに続いて私のお気に入りです^^

 

  • レッドベリー

f:id:chihonakajima:20161117171221j:plain

いちごやラズベリーなど赤いベリー類が入っていますが
いちご大好きな私としてはあまりイチゴを感じないです。

海外でいちご系に出会うたびにつくづく思うのですが
味も香りもトータルで日本産のイチゴがベストだと思います。

 

7ELEVENで買えます

香港国際空港の到着ロビーをはじめ
街中の7ELEVENで売られています。

コンビニの規模なのか
オーナーの意向なのか
理由はよくわかりませんが
置かれているのが1,2種類と少なかったり
たまに置いてないときも。

7ELEVEN自体は至る所にあるので
見かけたら覗いてみると良いです。

経験上

  • 比較的大きめな店
  • MTR(地下鉄)改札辺りにある店

によく置かれている印象があります。

 

お土産にも

スーツケースなどで液体を持って帰ることが可能なら
お土産としてもおすすめです。

今回10月26日売られていたジュースには
EXP:2016.11.02
と写真の白枠の辺りに記載されており
2016.11.02が賞味期限
ということを表しています。

f:id:chihonakajima:20161117163930j:plain

 

まとめ

香港では他の高級スーパーなどでも
ペットボトルのフルーツジュースが置かれていますが
ちょっとこれよりお高めです。

また至る所にある7ELEVENで買えるのでお手軽です。

街中のスタンドジュース屋さんは衛生的に抵抗が。。。。
という方でも安心して飲めるおすすめの美味しいジュースです~

 

【関連記事】

香港で超有名スイーツ店『許留山』  - CHIHO’s blog

chihonakajima.hatenablog.com

 

chihonakajima.hatenablog.com

chihonakajima.hatenablog.com