CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

モロッコ1人旅行記 マラケシュのおすすめの安宿 『ホステル レインボー』への迷わない行き方!!!【写真・図解付き】

f:id:chihonakajima:20170415140537j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回はこれで誰でも自力で行ける
マラケシュおすすめの安宿

ホステル レインボー Hostel Rainbow への行き方

を解説します^^

 

私はやむなく案内人に連れられて
ガイド料を交渉するなどの徒労に終わったので
そんな苦労なくとも行けるように綴っていきます~^^

 

 

地図と詳細

f:id:chihonakajima:20170415145038p:plain

ほとんどの人がジャマ・エル・フナ広場へはタクシーで行くと思うので
広場に入れない時間帯の時には
赤の星印1~4の辺りで降りることになるかなと思います。

私は★2で降車したので
そこから地図の黄色い線をたどって迷わず行けば
10分ほどでホステルレインボーにたどり着けます。

 

写真も使って

f:id:chihonakajima:20170415145303j:plain

地図★2からの眺めです。

左側に緑地帯、右側にはお店などが並んでいます。

ここを直進するとジャマ・エル・フナ広場へ出ます。

f:id:chihonakajima:20170415145644j:plain

ここから広場のふちを右に沿って進んで行くと
しばらくして地図★5の場所に
Hôtel Restaurant Café de France
が右手に出てきます。

f:id:chihonakajima:20170415150152j:plain

(Hôtel Restaurant Café de France)

時間帯にもよりますが
店前のオープンカフェで欧米人がよくお茶をしてました。

その左隣に道があるので
地図にあるように黄色い線をたどって右に曲がります。

f:id:chihonakajima:20170415150515j:plain

写真でいうとこの正面の道を進みます。

すると地図★6の場所で分かれ道が現れるので
写真の黄色い矢印のように左に曲がります。

f:id:chihonakajima:20170415151036j:plain

カフェレストランの道を曲がってから
ここにたどり着くまで分かれ道などはないですが
HOTEL AMIRA
の看板も目印にしてみてください。

f:id:chihonakajima:20170415151311j:plain

すると一段と細いこのような道に出るので
そのまま左サイドに注意しながら進みます。

f:id:chihonakajima:20170416131357j:plain

しばらくすると左に白枠で囲んだような路地への入口が現れ
壁に『RAINBOW』の文字が!!!

f:id:chihonakajima:20170415151502j:plain
この路地を入っていきます。

入っていくとこんな感じです。

f:id:chihonakajima:20170415151812j:plain

さらに細くなりお店もない路地ですが
そのまま進むと

f:id:chihonakajima:20170415152050j:plain

このような青いタイルで飾られたドアが右手に現れます。

これがホステルレインボーの入口です。

場所は地図の青い星で表したあたりです。

ドアはたいていロックされているので
白丸にあるブザーかドアをノックして待っていると
内側から開けてくれます。

 

以上、ホステルレインボーへの迷わない行き方でした!!!w

 

ホステルレインボーの詳細はこちらをどうぞ^^

chihonakajima.hatenablog.com

 

 

【関連記事】

chihonakajima.hatenablog.com

chihonakajima.hatenablog.com

chihonakajima.hatenablog.com