CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【インドネシア旅行記】サインに従って 夢だったコモド島に行ってきます

f:id:chihonakajima:20170923153935j:plain


こんにちは CHIHOです。


ロッコ旅を終えて
「旅」への渇望が無くなっていたのですが

夏にクレイジージャーニーを見ていて
画面にコモドドラゴンが映り
「あ。コモドドラゴンがいた。」
と思い出しました。

遥か昔
イモトさんで有名になる前から
コモドオオトカゲに会ってみたい」
という夢があったのを思い出しました。

いつも触発してくれる
大好きなTV番組からだったので
「行こう」と一旦は思ったものの

なかなか踏ん切りがつかずに
エアーチケットを調べるだけの日々を
送っていました。

そこで見つけた一番安いチケットが
「香港航空」のモノ

こちらもPeachで香港に行くたびに空港で
「香港好きだけに乗ってみたいなぁ」
と眺めていた飛行機

しかもベストのフライトスケジュールは
香港空港でのトランジットが長く
「私ならパッとお粥を食べに行ける」
とまで
ワクワク条件が揃っていたにも関わらず
やはり購入しないまま
時間だけが過ぎていきました。

さんざん「サインをくれ」と宇宙にお願いし
受け取っていたにも関わらず
踏ん切りのつかない私はいよいよ
衝撃的な形で「サイン」を受け取り
行くことにしました。

その「サイン」が気になる方はこちらをどうぞ✨

http://hirameki.hatenadiary.jp/entry/2017/09/21/141939

http://hirameki.hatenadiary.jp/entry/2017/09/21/190724

そんな状態だったのですが
いざ日程を組むとまた面倒になってきました。

コモド島に何日?
バリ島に何日?
新たに出てきたジョグジャカルタに何日?

直感で動きたい私には
「行った向こうで流れに任せたい」
という思いもあり
皆目見当がつきませんでした。

それでも何とか情報を集め
それを基に日程を組み
国内線を買おうとしたら、、、

エラー。

もう一回しても

エラー。

支払いが重複する可能性のメッセージまで出てきて
「2人分支払うの?」と焦った私は
ワラワラ調べだし
航空会社に問い合わせたり
そのためにPCを立ち上げたり。

案の定
焦って不安で動いてたので
直っていたPCもおかしくなりました。

航空会社にメールも届かない。

「あ。負の引き寄せだ。手放そう。」

そう気づいて
チケットの確認も
バグったPCも
何もしないで閉じました。

そして
ワラワラした時に見つけた情報を基に
「空港でチケットを確認しよう。
 駅で電車のチケットを買うように
 空港でチケットを買ってみよう。」
と本来やりたかったスタイルに思い至り


ノー準備で行こうと思います。(仮)

ロッコ旅で
その自由さと
それでも上手く事が運ぶ歓びを知ったので

ちょっとドキドキですが
この旅でもやってみますwww