CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記 【移動編】 一番安かった香港航空でバリへ向かう 香港航空ってこんな感じ

f:id:chihonakajima:20171025155851j:plain

 

こんにちは CHIHOです。


かつてからの夢だった
コモドオオトカゲに逢いに
インドネシアへ旅に出ました。

しかも大好きな香港にちなんで
前々から乗ってみたかった香港航空が格安だったので
ラッキー♬とばかりに利用してみました。

 

今回はその香港航空について綴っていきます^^

 

 

なんせ安かった

コモドオオトカゲ(以後、コモドドラゴン)は
インドネシアはコモド島と隣のリンチャ島の2か所にしか
野生の状態で生息していません。

なので日本からだと

日本➡バリ島➡フローレス島➡コモドorリンチャ島

という形で移動して訪れるのが一般的です。

そこでまずはバリ島へ向かうのですが
関西発で一番安かったのが先にも書いた

香港航空!!!

他にも
中華系やマレーシア系など
似たような価格のエアーもあったのですが

  1. 大好きな香港でトランジット出来る
  2. 中華系は安全面でちと心配
  3. マレーシア系はトランジットには遠すぎる

などなど
すべての条件を考慮しても
香港航空が私にぴったりでした^^

価格はチケット自体が3万弱
空港使用料など諸々合わせて4.3万ほどでした。

 

 

移動はこんな感じ

いくつかの便が出てるのですが
(特に香港ーバリ間)

 

往路  7:00 関空
    9:50 香港

   12:05 香港
   17:20 バリ

復路  1:30 バリ
    6:30 香港

   12:50 香港
   18:05 関空

 

という感じで私は行ってきました。

ほぼ定刻通りで
到着も若干早いくらいスムーズな移動が出来ました。

 

 

機内の様子など

香港航空なので
ちょっとゴージャスな感じを期待していたのですが
格通りというか、中華系だからか
可もなく不可もなくという感じでした。

香港で乗り換えるので
都合4回乗った計算になるのですが
往路の関西ー香港間はモニターが無く
復路の香港ー関西間でやっとUSB付きの機体という具合で

「今時、国際線でモニターやUSBが無かったりするのか。。。」

と思っちゃいました(笑)

食事はいずれもサービスされました。

 

f:id:chihonakajima:20171025155949j:plain
機内はこんな感じで2・4・2配列のシート

f:id:chihonakajima:20171025160039j:plain
背もたれに「福」の文字がめでたい

f:id:chihonakajima:20171025161059j:plain
香港ーバリ間でやっとモニターが!!!(笑)

f:id:chihonakajima:20171025161132j:plain
復路の香港ー関空間でやっとUSBが!!!笑笑

f:id:chihonakajima:20171025160119j:plain
機内食はこんな感じ
これは関空ー香港間の朝食

f:id:chihonakajima:20171025160205j:plain
これは香港ーバリ間の昼食
豆花(トウファ)がデザートに💛

f:id:chihonakajima:20171025160302j:plain
深夜便でも夜食が
本来は左の「挽肉入りパン」だけ
ベジメニューを尋ねると手前のお煎餅をくれた

 

 

トランジットで香港の街へ

今回は復路で6時間のトランジットだったので
滞在時間2時間という強硬手段で
香港の大好きなお店のお粥を食べてきました(笑)

どのような移動をして食べてきたかなどは
香港トランジット編でまた綴ります。

f:id:chihonakajima:20171025160450j:plain
いつもの羅富記のお粥
肉を食べなくなったので皮蛋だけ入れてもらった
ほぼ行って帰ってくるだけだったがやっぱり美味しかった💛💛💛

 

 

まとめ

値段的にも悪くないなというのが正直な感想です。

機体の後方に多少、空席があったので
4回中3回は移動することができ
深夜便では横になって眠れましたし
その他の時間帯でも足を上げることが出来たので
そういう部分では快適でした。

ただ中華系の乗客が多く
声が大きくてめちゃくちゃしゃべるので
イヤホンで映画を観ていても聞こえてきます(苦笑)

あのパワーはすごいなと思うのですが
気になったのはその点くらいで
十分満足できるモノでした。

 

 

 

【関連記事】

香港『羅富記粥麺専家』の皮蛋痩肉粥!!! マイベストです^^ - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 移動 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog