CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記 【コモド編】 コモドドラゴンに逢いに。。。コモド日帰りツアー その⑦ ピンクビーチに到着?!

f:id:chihonakajima:20171108111820j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
いよいよ待ちに待った
コモドドラゴンに逢うために

コモド1day trip ピンクビーチ編

の様子について綴っていきます^^

 

 

3つ目の目的地

コモド島を後にし
ランチと格闘しながら
15分ほどでピンクビーチのある小島に到着しました。

ここではシュノーケリングをします。

こんなにすぐに着くなら
ここでランチをゆっくり食べても良かったな

と思わずにはいられなかったくらい
今までの移動とは違って
すぐに来ることが出来ました。

 

 

海上から

そばにある大きな船にロープを渡し結ぶことで
私たちの船は海上に停泊しました。

シュノーケルやフィンを付けた参加者たちは
この船上からダイレクトに海に入ります。

そう
ビーチへは泳いでいくしかありません~

申し込みの時に聞いていたので
特には驚きませんでしたが
船が島に付けられることはなく
こうして海上に漂っていることになります。

別料金を払って小舟を呼び
ビーチへ行くこともできると聞いていたのですが
そのような小舟らしきものは見当たらず
浜辺には日陰になるような場所も見当たらなかったので
船でのんびりすることにしました。

f:id:chihonakajima:20171108112012j:plain
いかりを下さず大きな船と結んで泊める
キャプテン曰くみんな友達らしい(笑)

f:id:chihonakajima:20171108111852j:plain
船からダイレクトに飛び込む様子

 

 

ん?ピンク??

全員海に飛び込んでいったので
残された私はキャプテンンと話しながら過ごすことにしました。

私の英語は流暢ではなく
彼も仕事をしながら英語を覚えたというので
意思疎通にはなかなか骨が折れましたが
それでも良い人だったので愉しく時間が過ぎていきました。

そこで私は着いた時からの疑問をぶつけてみました。

「これでピンク色なの?」

ピンクビーチと言われて連れて来られたこの島の浜辺は
とてもきれいなのは認めるのですが
どう見てもピンクには見えない!

朝や夕暮れ時など
陽射しの加減でピンクに見えるのか
それともこの状態でピンクというのか
私には???だったのです。

f:id:chihonakajima:20171108112044j:plain
ピンクビーチとシュノーケリングする参加者
ピンクビーチというには白すぎないか?!(笑)

 

 

真のピンクビーチは別に~

するとキャプテンは全く悪びれることもなく

「もっとピンク色のビーチは他にあるんだ~
 そこはあのバスタオルくらい
 (と言って目の前にあったテラコッタ色のバスタオルを指し)
 ホントに濃いピンクなんだよ~
 そっちの方が断然きれいなんだけど
 ツアー会社はここに寄れって言うんだ~」

と話してくれました。

あああ。よくあるよね(苦笑)

ちなみにそこへ行くにはどれくらいかかるのか聞くと
1時間はかかるとのこと

私も添乗員として働いていた経験から
なんとなく察したのでした。

 

 

海の様子

そんな風に過ごして30分
ワラワラと皆が戻ってきたので
船は最終目的地へ向かって進みだしました。

参加者の中には
水中カメラを持っている人もいたので
様子を尋ねつつ映像を見せてもらいました。

淡いエメラルドグリーンの海中には
サンゴと色とりどりの小魚が映っていました。

チョウチョウウオスズメダイなど
南国の海でよく見るタイプの魚でした。

海中が少し濁っていたので
潜っていても同じように見えたのか尋ねると
目視での透明度も変わらなかったそうです。

f:id:chihonakajima:20171108112106j:plain
船から撮った海面
海中はこれをもう少し明るくクリアにした感じだった

 

 

まとめ

海に入らなかった私ですが
それなりに楽しい時間が過ごせました。

ホントのピンクビーチではなかったようですが
そこに重きを置いてなかったので私はオールオッケイ~

ただマジのピンクビーチを愉しみたい方は
申し込みの時点でしっかり確認することをおすすめします^^

 

 

 

【関連記事】

インドネシア旅行記 1day trip カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 コモド カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog