CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記 【コモド編】 アイス好きに超おすすめ💛 激うま~ラブアンバジョのジェラート屋さん

f:id:chihonakajima:20171128111358j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
フローレス島の港町ラブアンバジョの
お勧めジェラート屋さん
Scooperific
について綴っていきます^^

 

*価格表記はこんな感じで省略して書いてます。
 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円   

 

 

アイス大好き💛

私は大のアイス好きで
国内外問わずソフトやジェラートを見つけると
興味を引かれて仕方ないのですが
インドネシアのフローレス島でも
ジェラート屋さんを発見!!!

アジア価格で安いだろうと踏み
試してみることにしました~

 

土禁?! 

早速入ってみようと店前のステップを上がると
いきなりドアのところで強面のお兄さんに呼び止められました。

なぜならこの店は
土足厳禁!!!

ドアに手を掛けたままの私に
裸足で入るよう言い渡すのでした。

「ここで脱ぐの?!」と
違和感ありありだったのですが(苦笑)
言われるままサンダルを脱いで店内に入りました~ 

f:id:chihonakajima:20171128111439j:plain
入口の土禁のマーク
ガラス越しの店内の様子からも
脱ぐことに若干の違和感(笑)

 

綺麗な店内

 中はとてもきれいで床もピカピカ
裸足でいることの抵抗感もすぐに収まりました。

エアコンもしっかり効いていて
ムムムッと暑かった外に比べてここは天国~

フリーのWifiもあり
PCを広げている欧米人もいました。

ローカルではなく観光客向けのお店で
ジェラートだけでなくクレープなどもあり
お茶をするにも良い感じのお店でした。

f:id:chihonakajima:20171128111511j:plain
壁のメニューボード
クレープやドリンクのメニューが

f:id:chihonakajima:20171128123012j:plain
メニューブック
2回目は開店直後でショーケースが空っぽだったので
ジェラートのカード(右)も見せてくれた

 

いざ、ジェラート

早速ショーケースに近づいて
ジェラートを選ぶことにしました。

値段はシングルで23KIDR(約190円)

20KDIRほどでしっかり一食分を済ませられる
インドネシア価格で考えるとお高めですが
日本や他の訪米諸国で食べることに比べたら
やっぱりお安い~www

味見も兼ねて
ヨーグルト味をシングルで食べることにしました。

これが激うま!!!

イタリアを旅した時に食べたジェラート
「さすが本場やな♬」と感動した私でしたが
それに引けを取らないくらい

ハイクオリティー!!!

なのにこの値段!!!

明日フローレス島を離れる予定だったのですが
その前にもう一度ここに来ようと誓ったのは
言うまでもありません(笑) 

f:id:chihonakajima:20171128123048j:plain
ジェラートが並ぶショーケース

 

英語って難しい?!

食べ終えた私は

  • 明日も営業しているか?➡してる
  • 何時からオープンか?➡8時

を尋ねてお店を後にしました。

翌朝
朝食などを調達し
朝の風景を撮りながら
ジェラート屋さんに到着~
スタッフの方は店前を掃除していました。

この時7時55分前後
店内は暗くオープンしてる様子はなかったのですが
8時まであと数分だし♬
とスタッフさんに入っていいか声を掛けました。

すると意外にも
「8時からなので。。。」
とお断り~

海外を巡ってると気づくのですが
時間に対して1分1秒と目くじらを立てるがごとく
すごくタイトなのは日本ぐらい

あと数分なのにきっちりしてて珍しいなぁ
と思いながら立っていると
すぐに8時になりました。

まだ彼女は掃除をしていたし
電気も消えたままだったのですが
「入っていいよね?」
と声を掛けると返ってきたのは
「8時からなので。。。」
という同じセリフ

ミステリーに包まれ出した私は
「会話じゃ埒が明かないのか?!」
と腕時計を見せて
「もう8時なんだけど?」
と再度問いかけてみるやいなや
彼女は「はっ?!」と何かに気づき

「9時からなので。。。」

と答えたのでした。チーン(笑)

 ホントに9時オープンなのに
8時と英訳し間違えたのか

準備が遅れていたので
9時からと言い直したのか

確かめようがありませんが 
「エイトとナインを言い間違えるかな?」
と失笑しつつ
出直すことにしたのでした(笑)

 

食べたジェラート

シングル 25KIDR ヨーグルト味

f:id:chihonakajima:20171128111708j:plain

小さな紙カップが出てきた時に
「安いもん、そら小さいよね」
と思ったのもつかの間
あふれんばかりのジェラートが盛られました(笑)

とても滑らかないわゆるジェラートの舌触り~
それでいて程よい酸味と甘みで
めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

ダブル 44KIDR レモン味とパッション味

f:id:chihonakajima:20171128111546j:plain

前日のシングルに比べて
かき氷のような破格の大きさで登場!!!

ショーケースにジェラートが並んでおらず
冷凍庫から出したてだったようで
パッション味はジェラートのような滑らかさはなく
シャーベット状態でしたが
味はやっぱり美味しかったです~w

 

*価格はいずれも税込み(10%)
 店内表示は税抜きでした。

 

 地図と詳細

f:id:chihonakajima:20171128125459p:plain

★ Scooperific

f:id:chihonakajima:20171128125520j:plain

時間 9:00-21:00

ラブアンバジョの目抜き通りSoekarno Hatta通り沿いにあり
Mutiara通りとの三叉路ポイントにあるのでとても分かりやすいです

 

まとめ

まさかこんなに美味しいジェラート
インドネシアで出会えるとは
というくらい驚きの美味しさでした~

コモドドラゴンに逢いに行った際には
セットで訪れて味わってみてほしいおすすめのお店です^^

 

 

【関連記事】

インドネシア旅行記 食 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 コモド カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

イタリアの旅行記 フィレンツェのジェラート 自分好みを探す方法!! - CHIHO’s blog