CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip ウブド散策 ひと目で感動!超おすすめのスポット ウブド ウォーターパレス

f:id:chihonakajima:20180331095305j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回はフラッと立ち寄った先に広がった
感動のスポット

ウブド ウォーター パレス Ubud Water Palace

を紹介します^^

 

 

とりあえず入ってみる

ウブド王宮を後にした私は
平らな道だった東西にのびるラヤウブド通りを
西に移動することにしました。

下調べをあまりしていなかったので
『観光客がいれば覗いてみる』というのを繰り返し
フラフラ歩いていたのですが
その流れで見つけたのがウォーターパレスでした。

f:id:chihonakajima:20180331095756j:plain
欧米人が行きかうゲートを発見(白い矢印部分)
隣の大きな屋根はカフェロータス

f:id:chihonakajima:20180331095812j:plain
無料っぽかったのでこのゲートを進んでみた

 

何じゃこりゃ~!!!

道なりに進んでみるとすぐに視界は開け
大きな蓮の池とその奥にはバリらしい建物が!!!

調べていなかっただけに
この突然の出逢いに大興奮の私~

ウブドで一番感動的な景色でした^^

ちなみにこの建物は
サラスワティ寺院というらしいです。

f:id:chihonakajima:20180331095837j:plain
舗装された石道を進むと
突如目の前に現れた感動的な景色

f:id:chihonakajima:20180331095859j:plain
蓮の池を過ぎると舞台のような広場へ
夜にはライトアップされ伝統舞踊が見ることができるらしい
舞台には上がれるが寺院の門には立ち入り禁止のロープがあり
ここからは入れない

f:id:chihonakajima:20180331095920j:plain
池の蓮
きれいなピンクの花が咲いていた

 

中を巡ってみた

舞台周辺を見終えた私は
赴くまま舗装された通路を進んでみると
どうやらカフェを挟んだお隣は宿泊施設のようで
キャリーを引く観光客を見かけました。

そのままU字を描くように移動し
入口とは別の場所から出ることが出来ました。 

f:id:chihonakajima:20180331114531j:plain
舞台側からの景色
カフェロータスの店舗が見える

f:id:chihonakajima:20180331114551j:plain
こんな道を適当に進んでみる
日陰で歩きやすかった

f:id:chihonakajima:20180331095936j:plain
巡っているとたどり着いたゲート
この先をもうちょっと進むと
外のラヤウブド通りに出られた

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180331095949p:plain

ウブドウォーターパレス Ubud Water Palace

住所 Jalan Raya, Ubud, Bali, Indnesia

時間 不明

料金 無料

ウブド王宮からラヤウブド通りを西へ進み
スターバックスとカフェロータスの間にあるゲートへ
そのまま道なりに進むとたどり着けます。

 

まとめ

ウブドで一番感動したウブドウォーターパレス

調べてみると奥にあった寺院にも無料で入れるようなので
ウブド散策の際にはぜひ立ち寄ってほしいスポットです^^

運よく蓮の開花時期だったようで
それはそれは素敵な景観でした~^^

 

 

【関連記事】

インドネシア旅行記 1 day trip ウブド他 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog