CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip ウブド散策【前編】 ドラゴンフルーツジェラートなど私が巡った場所をざっとご紹介^^

 

f:id:chihonakajima:20180331095531j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
ウブド散策で巡った場所【前編】
ざっと綴っていきます^^

 

*価格表記はこんな感じで省略して書いてます。
 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円  

 

 

とりあえずジェラート

王宮を後にした私は
暑くて暑くて仕方なかったので
ジェラートを食べることにしました。

王宮すぐそばにあるレストラン
Coco Bistro ココ ビストロ の前に
早速ショーケースを発見!!!

物色してみると
な、な、なんと!!!
ドラゴンフルーツのジェラートが!!!

こんなの見たことなかったので
トライしてみました(笑)

f:id:chihonakajima:20180331100101j:plain
ジェラートダブル 35KIDR(約290円)
上が赤のドラゴンフルーツ 下はレモン
ドラゴンフルーツ自体に味の個性が無いので
このジェラートもそんな感じだった

 

街の様子

地図で見ると
大通りのように見えるラヤウブド通りですが
実際には車2台が行きかう程度の道でした。

通り沿いには
寺院やお土産屋さん、両替商
レストランにカフェなどが点在し
見て回るには飽きない感じでしたが
とにかく陽射しが強く日除けになる場所もないので
日除け対策なしでは辛い道のりでした(苦笑)

f:id:chihonakajima:20180331100126j:plain
ラヤウブド通り
思いのほかこじんまりした通りだった

f:id:chihonakajima:20180331100141j:plain
スターバックス
どこにでもあるなぁ

f:id:chihonakajima:20180331100159j:plain
とある路地
緑が生い茂って良い感じ

f:id:chihonakajima:20180331100223j:plain
通りにあった蓮
お店によっては店前に池や鉢を設けてる場所があった
ここではきれいな白い蓮が咲いていた

f:id:chihonakajima:20180331100245j:plain
川沿いのテラス
ここでお茶などしたら気持ちよさそう♬

f:id:chihonakajima:20180331100336j:plain
寺院の入口だろうか
こういう形のゲートをよく見かけた

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180331101806p:plain

 

まとめ

私はウブドに40分ほどの滞在だったので
ラヤウブド通りを行って帰って来るだけでしたが
街自体はこじんまりとしていたので
十分歩いて散策できる感じでした。

ただホントに陽射しが強すぎて
そのために散策を断念したくなったのも事実

この通りには日除けになるような道が無かったので
日傘や帽子など日除け対策を万全に臨んだ方が良いです。

 

 

【関連記事】

インドネシア旅行記 1 day trip ウブド他 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 食 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog