CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip キンタマーニ高原 Kintamani へ お土産をゲットでハッピー💛

f:id:chihonakajima:20180401095157j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
バトゥール火山とカルデラの湖が臨める世界遺産
キンタマーニ高原 Kintamani
を綴っていきます^^

 

*価格表記はこんな感じで省略して書いてます。
 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円  

 

 

涼しい高原

ライステラスのあるテガラランからさらに北へ
車で40分ほど走りキンタマーニ高原へやって来ました。

ここは標高1500mの高地にあるため
めちゃくちゃ涼しい!!!

20分ほど滞在していたのですが
後半は肌寒くなるほどでした。

正直景色はそうでもなかったのですが(苦笑)
暑さでほとほと疲れていた私にとっては
ホッと一息つける観光スポットでした^^

 f:id:chihonakajima:20180401095212j:plain
キンタマーニ高原エリアのゲート
この先で入場料30KIDR(約250円)を支払う

f:id:chihonakajima:20180401124738j:plain
チケット
購入後、特に提示はない

f:id:chihonakajima:20180401095236j:plain
町へのゲート
ここからホテルやレストランが現れだす

f:id:chihonakajima:20180401095247j:plain
展望台前の車道
右手に山と湖が臨める

f:id:chihonakajima:20180401095300j:plain
展望台
屋根はお土産屋さん

 

念願のパンツ、ゲット~

元々ツアー行程に組み込まれていたのもあり
特に興味もなく訪れたキンタマーニ高原でしたが
ラッキー♬
好みのパンツを
展望台のお土産屋さんでゲット出来ました^^

すでにクタで何軒か探して見ていたのですが
素材的にもデザイン的にも納得できるものが無く
まさかここで見つかるとはっ!と興奮然り(笑)

値段もクタで見ていたものより安く
これに出逢うために来たと言っても過言ではないくらい
良かったー!と大満足の私でした(笑)

f:id:chihonakajima:20180401095311j:plain
お土産屋さん
欲しかったパンツをゲット出来て結果オーライ♬

f:id:chihonakajima:20180401124831j:plain
ゲットしたパンツ 50KIDR(約415円)
3つなら100KIDRと言われた
洗濯すると恐ろしいほど青色が出るが
手洗いしてバリ滞在中に着用した

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180401095354p:plain

f:id:chihonakajima:20180401124949p:plain

3.キンタマーニ高原 Kintamani

バトゥール山と湖を望む展望台のあるぺネロカンへは車で直接行けます。

 

まとめ

世界遺産ということもあり
有名な観光地の一つであるキンタマーニ

正直なところ
可もなく不可もなくといったところでしたが
最後に好みのパンツをゲットできたので
そういう意味ではやっぱり行って良かったスポットとなりました^^

 

 

【関連記事】

インドネシア旅行記 1 day trip ウブド他 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog