CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記【バリ編】 Tanah Lot Temple 海に浮かぶタナロット寺院へ 偶然、崖の上にあるベストスポットにたどり着く

f:id:chihonakajima:20180407111053j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
海に浮かぶ景色が印象的な寺院

タナロット寺院 Pura Tanah Lot

ベストスポット発見編について綴っていきます。

 

 

路地へ行ってみる

タナロット寺院を散策し終えた私は
遊歩道に戻る最中に
お土産屋さんが軒を連ねる狭い路地を発見しました。

日は未だ高く
夕暮れまでまだまだ時間がありそうだったので
トイレを探しがてらその道を上ってみることにしました。

思いのほか早々にお土産屋さんはなくなり
次にはカフェなどが現れるようになりました。

f:id:chihonakajima:20180407160521j:plain
路地の様子
敷地内にあり面白そうだったので進んでみた

 

まさかの!出会い

いずれもほぼほぼ閑古鳥が鳴いている状態で
お店のスタッフすら居ないようなお店もある中
とある1軒のカフェには数人の観光客がおり
狭い店内が賑わっていました。

「人気店なのかなぁ。。。」
と立ち止まって見ていると
店内にはいくつかの茶色い毛むくじゃらのモノが

よくよく観察してみると。。。。

ジャコウネコ!!!しかも生きてる!!!(笑)

インドネシアでは
ジャコウネコの糞から採取するコーヒー豆で作られた
ルアックコーヒーが有名で
前日に行ったウブドツアーの時にも
コーヒー農場に立ち寄らないでいいのか
何度も念押しして聞かれたほどですが

まさかこんな場所で出会うとは!!!

あまりの予想外の出来事に驚いていると
視界の手前で何やらもぞもぞ動くものが。。。

ジャコウネコに気を取られて
最初は全く気づいてなかったのですが
今度はこちらにピントを合わせてみると

コウモリ!!!こっちも生きてる!!!(爆笑)

すぐ目の前にいたコウモリに
「鳥じゃなくてホントによかった」
と安堵しつつ
(私は鳥が大大大大大大大大大…の苦手)
さらに先へ進むことにしたのでした。

f:id:chihonakajima:20180407160543j:plain
寝るジャコウネコ
大きな茶色い塊に初めは何か分からなかった

f:id:chihonakajima:20180407160602j:plain
ぶら下がるコウモリ
奥の観光客とジャコウネコに気を取られ
最初は全く気付かず
分かったときにはあまりの近距離に若干腰が引けた(笑)

 

絶景ポイント発見

そうして上り切った先は平らにひらけており
テラス席の設けられたちょっとしたレストラン街が広がっていました。

さらに進むと
最終的には広場のような場所にたどり着き
そこで行き止まりでした。

広場からタナロット寺院を望むと
少し角度があるために
夕陽とのコラボ景色は難しそうで
良いポジションを得るには
いずれかのレストランを利用するほかなさそうでした。

「そりゃそうか」と変に納得しつつ
めぼしいお店を見つけておいて
夕暮れ時に再訪することにしたのでした。

f:id:chihonakajima:20180407160625j:plain
レストランにあった石像
この奥が崖でテラス席がある

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180407155950p:plain

4.タナロット寺院から赤線のように進み
6.ペナタラン寺院を過ぎてから右手に現れた路地を曲がると
崖の上までたどり着けました。

曲がらずに赤線をそのまま直進すると
階段が現れて外に出るようになります。

  

まとめ

上手い具合に崖の上にたどり着くことが出来
良い感じのタナロット寺院の夕景を撮ることが出来ました。

ジャコウネコなどのおまけも付いてきてラッキーでした^^

 

 

 

【関連記事】

インドネシア旅行記 1 day trip タナロット寺院 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog