CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記【バリ編】 私が巡ったクタ市街のショッピングモールその③ 日系食品が手に入るスーパー ペピトスーパーマーケット

f:id:chihonakajima:20180416114733j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
クタのローカルエリアにあった
ペピトスーパーマーケット Pepito Supermarket
について綴っていきます^^

 

*価格表記はこんな感じで省略して書いてます。
 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円 

 

 

突如、現れる

ぐるっとクタ市街の大通りを巡ってみようと
クティサ通りを歩いている時に発見したのが
このペピトスーパーマーケットでした。

ちょうど喉も乾いていたし
市場だけでなくスーパーマーケット巡りも
私の大好きな必須行事なので早速入店してみました^^

 

セキュリティー強め

入口の自動ドアには
写真撮影禁止のマークが!

入口付近に警備員らしきスタッフもいて
おっかなビックリ入店したのですが
思いのほか笑顔で迎えてくれました。

「こりゃ大っぴらに撮影できないなぁ」
と撮影してみましたが(笑)
警備員さんはそのうちいなくなり
他のスタッフさんに見られても
特に注意を受けることはありませんでした。

f:id:chihonakajima:20180416115626j:plain
入口付近の様子

f:id:chihonakajima:20180415120949j:plain
レジを終えたエリア
簡単には店内に戻れないようになっていた

 

懲りずにマンゴー

リッポモールのスイカを食べてイマイチだった私ですが
何とか大好きなマンゴーを食べてみたいと
購入することにしました。

私が好きなのはペリカンマンゴーと言われる
黄色味の強いマンゴーで
フィリピンで採れるのでフィリピンマンゴーとも言われたりしますが
インドネシアでは見かけることが出来ず
初めて見たソフトボール大のオレンジ色のマンゴーを
安かったので選んでみました。

お願いするとカットもしてくれたので
お任せしてみました。

f:id:chihonakajima:20180415121007j:plain
(左)陳列されたマンゴー かなりオレンジで丸い
(中)店内の量り スタッフにお願いするとやってくれる
(右)カットマンゴー 皮よりもさらに赤オレンジ
味は。。。二度と食べない(涙)

 

サラダバー

海外ではなかなか野菜を摂れないですが
ここにはサラダバーが設けられていました。

試しませんでしたがとてもきれいだったので
ここなら食べても平気かなと。

実際カットマンゴーでも
お腹を壊すことはありませんでした。

f:id:chihonakajima:20180415121023j:plain
(左)サラダバーのポスター 
25KIDR(約225円)と書かれていた
(右)サラダバー
日本のと変わりない

 

イートインスペースも

場所的には生鮮食品売り場の通路ど真ん中にあたるのですが
イートインスペースもありました。

私はマンゴーがカットされるまで
ここに座って待っていたのですが
サラダを食べている欧米人もいました。

f:id:chihonakajima:20180415121040j:plain
イートインスペースのメニュー
ナシゴレンインドネシア風焼き飯)18KIDR(約150円)
思いのほか安い

 

日系食品も

陳列棚には日本でおなじみのメーカーの商品や
なんと!豆腐も売られていました。

インドネシアでは普通に豆腐を食べる文化があり
私もロカールなお店で豆腐の天ぷらをよく食べましたが
こうしてスーパーで売られているのを見るのは
初めてだったので興味深かったです^^

f:id:chihonakajima:20180415121057j:plain
(左)豆腐
充てん式で作られているのかパックではなく袋にギッチリw
(右)C1000 8KID((約65円)と日本よりは安い

 

ザクロジュース

出来ればローカルなモノ
なければ日本にはないモノ
という視点で海外では食べ物を選ぶのですが
その一環で購入したのがこのザクロジュース

味は可もなく不可もなくでした(笑)

f:id:chihonakajima:20180415121109j:plain
(左)購入したザクロジュース 7KIDR(約60円)
(右)このシリーズはほかにグァバやマンゴーも

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180415132004p:plain

f:id:chihonakajima:20180415132138p:plain

S3 ペピトスーパーマーケット Pepito Supermarket

住所 Jl, Kediri 36A, Tuban, Bali

時間 7:00-23:00

HPはこちら➡ Pepito Supermarket  (※英語表記です)

私が滞在していた★ゴーウィンホテルから
徒歩10分弱の距離にあります。

✈空港から約1.3km 車で7,8分 徒歩で15分ほどほどです。

クティサ通りに面しており
街の雰囲気と違ってきれいで明るい感じです。

 

まとめ

私は最終日の散策中に発見したので
利用したのはマンゴーとザクロジュースだけでしたが
早くに知っていれば利用しやすいだろうなぁと思えるスーパーでした。

ただ周りには観光客があまりおらず
バラックの多い場所を気持ち長めに歩くので
夜遅くに行くのはあまりお勧めしません。

 

 

 

【関連記事】

ショッピングモールその① ディスカバリーショッピングモール - CHIHO’s blog

ショッピングモールその②  リッポモール - CHIHO’s blog

Gowin Hotel - CHIHO’s blog

 

インドネシア旅行記 食 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog