CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記【バリ編】 クタ Kuta 市街の様子 その④ 中心地を外れると途端に寂しくなるあまりお勧めできないエリア

f:id:chihonakajima:20180419143119j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
デンパサール国際空港北側に広がる街
クタ Kuta を散策した様子を綴っていきます^^

空港からかなり遠いですが
徒歩で45分~1時間の範囲にある
【クタ北部エリア】
*レギャン通り

*ムラスティ通り
です。

 

 

 7.レギャン通り

クタ中心地からレギャンへつながる通りで
持っていた地図に対して実際の道が狭く
またもや「ここで合ってるんだろうか?」
と不安になるような通りでした(苦笑)

そのうちに
観光客もお店も増え出したので
それからは安心して進むことが出来ました。

朝早かったため閉まっているお店も多かったですが
まずはテロの慰霊碑が建っているグランドゼロへ。

意外に近かったのでそのままさらに北へ向かったのですが
クタ中心地を離れていくからか
徐々にお店などは減っていく印象でした。

f:id:chihonakajima:20180419143143j:plain
レギャン通りの様子
かなり道幅が狭くなった

f:id:chihonakajima:20180419143154j:plain
目を引くバリ風建築

f:id:chihonakajima:20180419143208j:plain
足場が竹でまるで香港のよう♬

f:id:chihonakajima:20180419143218j:plain
オープンなカフェレストラン

f:id:chihonakajima:20180419143233j:plain
グランドゼロ

 

8.ムラスティ通り

かなり寂しい感じになってきたので
西側に曲がってビーチを目指すことにしました。

まだ寂しい感じは延長戦で続いており
お店もまばらという感じで
観光客もローカルの人たちも少ない場所でした。

f:id:chihonakajima:20180419143553j:plain
お土産屋街?
中に入ると中央には祠があった
観光客はほぼ皆無でお店の人も見当たらない

f:id:chihonakajima:20180419143338j:plain
通りの様子
お店があるのは南側だけ

f:id:chihonakajima:20180419143400j:plain
ビーチが見えてきた

f:id:chihonakajima:20180419143422j:plain
現れたのはビーチにつながる立派なゲート
ここを左側(南側)に曲がるとクタ中心地へ戻れる

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180419142037p:plain

7.レギャン通り Jl. Legian

ラヤ・パンタイ・クタ通りの④~⑤に似ており
小さなお店が建ち並ぶ
北に進むにつれてお店が減っていく

【関連記事】
*レギャン通りでツアーを手配 - CHIHO’s blog
*バリ・ヒンドゥー教のお祈り ムバンタン 道端でバリの文化に触れる - CHIHO’s blog
レギャン通りの近く*FISH SPA(Dr.Fish) - CHIHO’s blog

8.ムラスティ通り Jl. Melasti

ビーチに抜けるために通った通り
これといったものは特にない場所

 

≪目印ポイント≫

⑤ロータリー

f:id:chihonakajima:20180419143639j:plain
Bemo Corner
レギャンラヤ・パンタイ・クタラヤ・クタ通りの合流点
周りの雰囲気が似ているので、これを目安に現在地を把握する

⑦交差点

f:id:chihonakajima:20180419143700j:plain
角のMerucure Hotelを目印に左(西)に
ムラスティ通りへ曲がった

 

まとめ

さすがにバリの炎天下で
ここまで歩いてくるのは過酷ですが
実際に歩いてみると
レギャン通りのある程度のところで
(徐々にお店などが減ってくるあたりで)
引き返すのが無難だと思います(笑)

それでも私は
ツアーを望むまま安く申し込めたり
ワンちゃんからのムバンタンを垣間見れたりと
貴重な体験が出来た場所でした^^

 

 

 

【関連記事】 

クタ Kuta 市街の様子 その① 空港北隣りのローカルなエリア - CHIHO’s blog

クタ Kuta 市街の様子 その② クタ南部の大通りを歩いてみた - CHIHO’s blog

クタ Kuta 市街の様子 その③ クタ中心地からビーチに伸びるエリア - CHIHO’s blog

 

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog