CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:上環】 色んなフルーツを一度に味わえる♬ 食べ歩きにもってこいのフルーツカップ

f:id:chihonakajima:20180523104314j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は散策中に見つけた
果物屋さんの
鮮什果杯 フルーツカップ
を綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

1人旅人におすすめ

前回の香港旅は
自分史上最長の滞在期間だったので
いつもは回らないようなところも
丁寧に散策していました。

そのときに出会ったのが
このフルーツカップ♬

もっぱらフルーツは
青空市場に行って好きなものを買い
ホテルで食べていた私でしたが
最低でも1個を買うので
ジャックフルーツなど巨大なものは小分け売りもある)
いろんな種類は量的に食べられません。

これなら一人でも
いろんな味が味わえるなぁと
新たなサービスに納得

観光客向けで高いなぁとは感じたのですが
小腹も減っていたので
味見がてら購入してみました。

f:id:chihonakajima:20180523104347j:plain
鮮什果杯 フルーツカップ 15HK$(約230円)
フォークも付いている

 

じっくり選ぼう

私が利用した果物屋さんは
あまりやる気のないスタッフさんだったからか
あれこれ言ってくることが無く
早く買うように急かされることもなかったので
冷蔵庫内のカットフルーツをじっくり吟味できました。

せっかくなら
たくさんの種類
日本ではお目にかかりにくい種類
が入っているものが良いので
いろいろ見比べてから購入

私が買ったものには

  • ドラゴンフルーツ
  • オレンジ
  • マンゴー
  • パパイヤ
  • メロン
  • ぶどう
  • イカ
  • リンゴ

8種類1~2カットずつ入っていました。

これだけの種類が入っていないカップもありました。

f:id:chihonakajima:20180523104331j:plain
ショーケースの中
フルーツはランダムに入っていたので
じっくり見て選ぶと良い

f:id:chihonakajima:20180523104405j:plain
メロンだけやスイカだけなど
オンリーカップもあった

お味は。。。

正直めちゃくちゃ美味しかったわけではなく
普通でした。

海外へ行って思うのですが
日本の果物のクオリティーはすごいです。

その土地の名産品でなければ
いずれも日本の方が断然おいしく
今まで現地でおいしいと思ったのは

フィリピンのマンゴー
イギリスでの洋ナシ

このくらい。。。

ですが
ドラゴンフルーツなど
食べたことのないモノにトライするには
お手軽でもってこいだと思います。

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180523121316p:plain

f:id:chihonakajima:20180523104417j:plain

★⑩ 上輝鮮菓 SHEUNG FAI FRUIT SHOP

住所 上環,文咸東街122號

MTR上環駅トラム禧利街(東行21E)より 徒歩4分

トラム上環(西港城)駅より 徒歩2分 

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:上環】 エリアMAP

 

まとめ

滞在中
私はここ以外にこのようなお店は見かけませんでしたが
観光客の増加に伴い
新たなサービスとして広がっていくと思うので
見かけたらトライしてみるのもアリだと思います^^

 

 

 

【関連記事】

【香港:上環】 エリアMAP - CHIHO’s blog

香港 その他の食べもの カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog