CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:佐敦】 広さやちょっとしたラグジュアリー感なら立地的にも便利な『シャムロックホテル(現SYNLOC TOWER』がおすすめ

f:id:chihonakajima:20180525110632j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
観光などに便利な立地佐敦
広くてきれいなホテル
シャムロックホテル
SHAMROCK HOTEL 新樂酒店SYNLOC TOWER 盛楽中心

について綴っていきます^^

※ホテル名が変わっています。(2023.4時点)

 

いわゆるホテル

私は宿に対して
清潔感があって休めればいい
というのが最も重要視するポイント

なのでそこをクリアしていれば
安宿でOKというのがベースにあります。

そんな私が色々泊まった香港の宿の中で
宿泊費も高く一番ホテル然としたホテルが
このシャムロックです。

入口にはドアマンが立ち
フロントも英語が可
ホテルもめちゃくちゃゴージャスではないですが
綺麗でそれなりの広さもあります。
(香港は土地が無いため
 宿泊費に対して極狭のホテルが多い)

サービス面でも好感を持てたのが
チェックイン前の荷物預かりの対応でした。

冷蔵保存が必要なヨーグルトを持参して
ホテルを訪ねたのですが
お願いすると冷蔵庫で預かっていただけました^^

f:id:chihonakajima:20180525110648j:plain
ホテルのフロント
お願いすると笑顔で快く
ヨーグルトを冷蔵で預かってくれた

 

場所が分かりやすい

九龍半島エリアの散策にも
香港島へ移動するにも
ちょうどいい場所佐敦にあり
九龍半島を縦断するネイザンロード
面しているので分かりやすく
初めての方でも迷わず行けます。

また空港へのシャトルバスCity Flyerの乗り場も
ネイザンロード沿いにあるので
空港への行き来も便利です^^

 

部屋の様子

先にも述べたように
香港は宿泊費に対して
ビックリするくらい狭い宿が多いです。

それに対して
充分な広さを持った部屋だったので
狭苦しいのは嫌という方にはおすすめです^^

その他にも

  • バスタブ
  • 冷蔵庫
  • TV(英語チャンネルも観れる)
  • シャンプー・リンス・石鹸・歯ブラシなどのアメニティー
  • タオル類(バス、フェイス、ミニ)
  • ドライヤー、使い捨てスリッパ

など備えられており
朝、新聞もドア前に置いてありました(読めないけど 笑)

f:id:chihonakajima:20180525110703j:plain
ベッド(ツインルーム)
部屋の大きさはこれの2倍ほど

f:id:chihonakajima:20180525110714j:plain
バスルーム
『香港でバスタブ』は広さを要するので
なかなか出会えない

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180525170319p:plain

★⑫ シャムロックホテル SHAMROCK HOTEL 新楽酒店

住所 佐敦,彌敦道223號

MTR佐敦駅より 徒歩1分
空港バスA21乗り場
(空港へは 7.Tsim Sha Tsui Police St.
 空港から 11.Prudential Centre)より 徒歩2,3分

ネイザンロードに面して建っているので
とても分かりやすいです。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:佐敦】 エリアMAP

 

まとめ

私には広すぎて
宿泊費が勿体ないと思っちゃいますが(笑)
・狭いのは嫌だ
・最低限ホテルらしいホテルに泊まりたい
という方にはおすすめのホテルです。

 

 

 

【関連記事】

香港 宿 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog