CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:油麻地】 パン屋や食堂を巡って。。。『香港ならでは』で こんな朝ごはんをカスタマイズ^^

f:id:chihonakajima:20180612121048j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
こんな朝ごはんもアリじゃない?
と思い
宿の近所を巡って買ってきた色々を
綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

お持ち帰りしてみる

香港旅も中盤ごろ
お粥や雲吞麺ばかり食べてた私は
ちょっと趣向を変えてみようと
宿の近所にあるお気に入りのパン屋さんへ出かけました。

ここのエッグタルトが安くて美味しいのですが
これだけでは物足りないので
レジそばにあったチョコロールも買ってみました。

帰り道
何か飲み物も欲しいなぁと散策してみると
宿のそばに食堂があったので
鴛鴦茶(香港オリジナルのコーヒーミルクティ)も
買ってみました~ 

f:id:chihonakajima:20180612121115j:plain
蛋巻(ロールケーキ) 4HK$(約60円)
プレーンとチョコがありチョコをチョイス

f:id:chihonakajima:20180612121134j:plain
酥皮蛋撻(パイ生地エッグタルト) 3.5HK$(約53円)
クッキー生地より甘さ控えめのパイ生地の方が好き

f:id:chihonakajima:20180612121237j:plain
鴛鴦茶 14HK$(約210円)
お店のカウンターに出てきた鴛鴦茶
お持ち帰りなので1HK$高くなる

 

幸せ~🍀

宿に戻った私は
部屋がドミトリーで飲食禁止だったので
ロビーでいただいくことにしました。

エッグタルトは変わらぬ美味しさで
鴛鴦茶も普通に美味しかったのですが
チョコロールにはビックリ!

以前に紙包蛋糕という
香港のスポンジケーキの美味しさを綴り
そのクオリティに驚かされましたが
多分に漏れずこのロールケーキも
ふわふわしっとりでめちゃくちゃ美味しく
チョコ生地が甘すぎないのがさらにGood!

香港でケーキを食べたくなったらこれやな♬
と私のお気に入りになりました^^

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180612121633p:plain

f:id:chihonakajima:20180612121158j:plain

★⑩ 甜心飽餅店 Honey Bakery

住所 油麻地,彌敦道525號

時間 8:00-20:00ごろ

時間は未確認
(上記は滞在中、実際に営業していた時間帯)

MTR油麻地駅 B1,B2出口より すぐ 

f:id:chihonakajima:20180612121255j:plain

★ 香港仔魚蛋王 明記雞雑粥

住所 油麻地,永星里1號

営業時間や休みは不明

MTR油麻地駅 C出口(★⑬の辺り)より 徒歩2分

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:油麻地】 エリアMAP

 

まとめ

「食べたいなぁ」
となんとなくヒラメキで
揃えることができた朝ごはん♬

今回の旅のテーマだった
『暮らすように旅する』がごとく
地元のお店を巡り
好きなものを買って行く。。。

美味しさはもちろん
雰囲気など至福の時間を過ごせました^^

 

 

 

【関連記事】 

香港 スイーツ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 その他の食べもの カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog