CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:旺角】 ず~~~~~っと気になっていたスイーツ店『甜品哥哥』へ タピオカマンゴープリンをいただいてみる

f:id:chihonakajima:20180619123954j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
油麻地~旺角を散策するたびに
見かけて気になっていてスイーツ店
甜品哥哥
について綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

開いてる~♬

香港で甜品とはスイーツ屋さんのことで
この辺りを散策するたびに
いつもこの文字を含んだ甜品哥哥の看板を見かけてました。

スイーツ大好きな私はずっと気になっていたのですが
この時やっと開いている時に出くわすことが出来ました♬

お店には全くお客がおらず
何ならお店の方もいなかったのですが(苦笑)
「このチャンスを逃すまい!」
と入店してみました~

f:id:chihonakajima:20180619124019j:plain
店内の様子
小さなテーブルが4カ所ほどある小さなお店

f:id:chihonakajima:20180619124030j:plain
メニュー
店構えのわりにメニューが豊富
フルーツを使ったものが多い

 

タピオカマンゴープリン

このお店には
英語表記のメニューが無かったので
なんとなく読める広東語を辿って
マンゴープリンを頼んでみることにしました。

香港といえばマンゴープリンですが
私は正直イマイチ好きではないんです。

というのも
名店を含めて今まで色々食べたのですが
正直美味しいと思えるモノに出会ったことが無い~

なので
頼むことすらしなくなってきたのですが
ここのマンゴープリンには
私の大好きなタピオカも入っていたので
どんな様子なのかいっちょトライしてみることにしましたw

運ばれてきたのは
マンゴープリンの上に

  • フレッシュマンゴー
  • ココナッツミルク
  • 小粒タピオカ

がのったものでした。

見た目はめちゃくちゃ豪華でしたが
掬ってみるとプリンのマンゴー感が薄く
ココナッツミルクの風味と相まって
いずれも主張のないぼんやりした味わい。。。

念願だったスイーツ店だっただけに
残念な結末となりました。。。

f:id:chihonakajima:20180619124428j:plain
鮮芒果西米布甸 32HK$(約480円)
鮮芒果=フレッシュマンゴー
西米=タピオカ
布甸=プリン
微妙な上に値段もなかなか。。。

 

場所と地図 

f:id:chihonakajima:20180619123908p:plain

f:id:chihonakajima:20180619124449j:plain

★② 甜品哥哥

住所 旺角,登打士街33-35號

時間 13:00-25:00

MTR油麻地駅より 徒歩4分

住所では旺角ですが油麻地駅の方が近いです。

観光スポットとして有名な
女人街が始まる登打士街を西へ
ネイザンロードを越えて少し歩けばあります。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:旺角】 エリアMAP

 

まとめ

今回のマンゴープリンは微妙でしたが
私が知ってる限りでも
ここ数年はお店を構え続けているので
他に美味しいメニューがあるのかもしれませんw

私は苦手ですが
あまり見かけないドリアンのメニューもありました。

またタイミングが合えば
トライしてみようと思います。

 

 

 

【関連記事】

香港 スイーツ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog