CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:旺角】 大好きなマンゴーとTESCOのギリシャヨーグルト💛 スーパーや市場を巡って夢のコラボが実現

f:id:chihonakajima:20180619122113j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
夢のコラボフード
大好きなマンゴーと
大好きなギリシャヨーグルト
について綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

市場発見!

すっかり様変わりしてしまった旺角では
ローカル感漂う女人街の界隈しか普段は散策しませんが
今回の香港旅ではたっぷり時間があったので
旺角のショッピングモール『ランガムプレイス』の西側に
ふらりと行ってみることにしました。

するとそこにはローカル市場があり
大好きな雰囲気が広がっていました~^^

 

マンゴー発見!

値段が比較的安く
状態も良さそうなマンゴーを
市場の入口で早々に見つけた私

この時
マンゴーの時季ではなかったようで
いつも行き慣れている市場にマンゴーはほぼなく
この市場でも売られているのはここくらいでしたが
無事ゲット出来てラッキーでした^^

 

TESCO発見!

さらに市場を散策していると
初めて見るスーパーを見つけました。

市場巡りはもちろん
スーパー巡りも大好きな私は
早速入店~

もしやと思いつつ
デイリー商品の棚へ向かうと。。。

ギリシャヨーグルト!
そして
イギリス国旗のマーク!!

なんとなく見覚えのあるパッケージだったので
よくよく見てみると
TESCOという英国スーパーのロゴが~

これまで香港では
英国ブランドM&Sのギリシャヨーグルトしか
見つけられなかったのですが
こうして新たにTESCOにも出逢うことが出来ました^^

f:id:chihonakajima:20180619122126j:plain
見覚えのあるGREEKロゴと青のパッケージ
よく見ればTESCOのロゴ~(嬉々)

 

ギリシャヨーグルトマンゴー

購入して宿に戻った私は
早速翌日の朝食にいただいてみました。

英国ブランドのギリシャヨーグルトは
日本のそれとは違い
めちゃくちゃ濃厚でクリーミー

それでもあっさりいただけるのは
ヨーグルトの酸味のおかげで
イギリス留学から戻っても
懐かしく恋しい味の一つでした。

それが香港でゲット出来たばかりか
イギリスでは叶わなかったマンゴーとのコラボレーション♬

マズい訳がない!!!(爆笑)

圧倒的な満足感に浸れる至福の時間でした💛

f:id:chihonakajima:20180619122237j:plain
マンゴー 18HK$(約240円)
ギリシャヨーグルト 14.9HK$(230円)
こんな夢が叶うなんて♬♬♬
日本にも来ないかなぁ。。。

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180619122322p:plain

f:id:chihonakajima:20180619123212j:plain

青空市場

住所 旺角,広東道・奶路臣街 界隈

MTR旺角駅より 徒歩3,4分

★⑭ランガムプレイスの西側にあり
南北に走る広東道と東西に走る奶路臣街
交差する辺りを中心に広がる市場です。

f:id:chihonakajima:20180619122250j:plain

★⑨ 華潤萬家 Vanguard

住所 旺角,奶路臣街2號

時間 8:00-21:00

休み なし

MTR旺角駅より 徒歩5分

奶路臣街を西に進むと
地士道街とのT字路が現れその角にあります。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:旺角】 エリアMAP

 

まとめ

以前いただいたM&Sのモノは
150gで300円ほどでした。

今回のTESCOのは
200gとボリュームがある上に230円と安く
どちらとも味わいは変わらないので
今後の香港マストフードになりそうです^^

 

 

 

【関連記事】

香港 その他の食べもの カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 市場 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog