CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港】 まだまだ叶う☆彡 いつの間にか宇宙におまかせで得た小さな奇跡 『香港動植物公園でのFree-Wifi✨』

f:id:chihonakajima:20180801122436j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
去年に訪れた香港で出逢った
小さなドンピシャ奇跡について
綴っていきます^^

 

 

ラクル続き

色んなミラクル、引き寄せの連続技から
夢だった『英語で香港をガイドする✨』
実現間近に控えていた私は
その相手となるであろう米人女性のAmyと
インスタで初めてのチャットをしていました。

きっかけは
私が訪れた香港の離島『南丫島』

彼女が興味のあったこの島に
まさにこの日
日帰り旅をしたからでした。

話の流れから
翌日会うことになったのですが
具体的な内容を決めようとした矢先
彼女からのレスが途絶えました。

この時すでに深夜
翌日会うのであれば
このタイミングで全て決めてしまいたかった私にとって
不意すぎる上にショックな事態でした。

 

いざ、宇宙理論

しかし
宇宙理論でいくのなら
あくせく構想を練ったりして
何とかチャットを続けようと
不毛な時間を過ごすのではなく

やれることだけやって
『大丈夫』だと宇宙を信じ
サッサと結果を手放した方が良い
(この時で言えば
結果=彼女からの返答を得る)

これで数々のミラクルをゲットしてた私は
この時もこれを実践しようと
言いたいことだけをメッセージで送り
とにかく疲れて寝たかったので
サッサと寝ることにしました。

 

継続、宇宙理論

翌朝
彼女からの返信を見つけたものの
待ち合わせ場所など
具体的なものは未だ何も書かれていませんでした。

早速メッセージを送り返すも
返事来ず。。。

現地のFree-Wifiを拾って旅する私にとって
今日会うための話を詰めるべく
彼女と確実にコンタクトを取るには
ホテルに留まるのが確実で

なるべく相手の意向をくみ取るために
希望を引き出そうとする私なのですが

この現状において
その『待ち』の姿勢を取るのは
私にとって『愉しさ』からくるものではなく
それはやはり不毛な時間

なので一方的に
時間と場所を提案し
サッサと出かけることにしたのでした。


心の赴くままに

この日は朝から香港動植物公園へ

この旅で出逢った『香港での友人✨』
勧められたこともあり
散策に出かけました。

正直
彼女からの返答が気になってはいましたが
徐々に
公園へ向かう道中のこう配の激しさや
カオスな公園の様子に愉しさの方が勝り
心の底から
『なんとかなるさぁ』
『どうでもいいさぁ』
と高い気分のままでいられました。

そんな中
園内の噴水広場で偶然見つけたのが
香港政府が提供する無料Wifiの貼り紙!!!

「こんな場所で?」という驚きと
「マジで拾えるの?」という興味と
やはり気には掛かっていた彼女からの返答が合わさって
早速接続を試みたのですが
びっくりするほどサクッと接続するじゃない~(笑)

そして
今朝方ホテルから送っておいた私の提案に対して
『パーフェクト』と書かれた彼女からのメッセージを
確認することができたのでした。

早速その場で
提案を受け入れてくれた感謝を書き込むと
今度はすぐにレスが!!!

昨夜
彼女からのレスが無くなったとき
そこに執着せず手放した私に

今朝
私の提案に対するレスも来ず
やはり執着せずやりたいことを優先した私に

まさに必要なタイミングで
彼女と繋がったこのミラクル~

提案をした落ち合う時間の
3時間前のことでした。

元々面識はあったのですが
彼女は念のため服装を教えてくれてたので
私はそばにいた方に頼んで
私の全身を写真に撮ってもらい
これも彼女に送ったのでした。

 

ビバ💛宇宙

こうして宇宙理論に則り

上手くいかないようなときは
無理にあれこれして自分を疲弊させるのではなく

そんなことはサッサと手放して
好きなこと
居心地良いこと
私が楽でいられることをしておけば

その際に
宇宙を信頼して
全てはベストだと任せていれば

やはり
思いもよらないやり方とタイミングで
うま~く事を運んでくれるんだと
またもや体験することが出来たのでした✨

その後はもちろん
Amyとその友人に無事に落ち合うことが出来
ともに香港散策を愉しめたのでした♬

 

f:id:chihonakajima:20180801122540j:plain

 

宇宙理論 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog