CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港】 夜景コレクション✨

f:id:chihonakajima:20181213001620j:plain


こんばんは CHIHOです

今回は
先程見てきた香港の夜景です✨

ビクトリアハーバーを挟んで
九龍半島からと
香港島からと
お手軽に鑑賞できるのですが

香港島にある観覧車
「香港摩天輪」を見に行ったところ
イルミネーション炸裂してたので
そのまま湾沿いをフラフラ巡ってきました✨

クリスマスだからか
普段やってるイベントなのか
定かではないですが
いい感じの遊歩道も出来てたので
散歩するのもアリかも笑

f:id:chihonakajima:20181213002149j:plain

香港島スターフェリー乗り場のそばにある
「香港摩天輪」という名の観覧車
四角いオブジェは作りかけかと思いきや
夜になると音と共に色んな色に変わります✨

f:id:chihonakajima:20181213002359j:plain

これは香港のクリスマスではお馴染み
ビルを利用したイルミネーションです✨

f:id:chihonakajima:20181213002512j:plain

私は関西人なので
「なばなの里みたい」と笑った
青い光のトンネル✨

f:id:chihonakajima:20181213002656j:plain

イルミネーションの他にも
光を利用したオブジェなどもありました✨

f:id:chihonakajima:20181213002824j:plain

大好きなスターフェリーから見た
香港島サイド
水面に反射する光もきれい✨