CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:中環】 壁画アートエリアで偶然見つけた「ラピュタ」みたいな木✨

f:id:chihonakajima:20181215093618j:plain


おはようございます CHIHOです


今回は
見つけてビックリ‼
ラピュタみたいな木について
綴っていきます✨


【壁画アートエリア】

以前にもこのブログで綴りましたが
香港の上環~中環にまたがるエリアで
「壁画アート」が盛んです

文武廟をあとにした私は
通ったことのない道を行きつつ
「新たなアートがあるかなぁ」
なんて思いつつ
「面白いお店もないかなぁ」
なんて
ハリウッド通りを歩いてました

すると
錦鯉が描かれた壁画アートが💛

水色の地に
紅白の錦鯉は
私の好みだったので
写真を撮ることにしました

ただ周囲の観光客は
この鯉ではなく
その先に続く路地の奥にカメラを向け
写真を撮っている。。。

不思議に思い視線を送ると

ばーーーーーーーーーん!!!!!

長~い階段の壁面に
わっさ~と蔓延る根っこが凄すぎる木が
あったのでした~❤


ラピュタやん💛】

私はジブリ作品が大好きで
ラピュタも繰り返し観てるのですが

ラスト
ラピュタが崩壊し
自然溢れるエリアだけ
巨木が守り上がっていくシーンの

あの木みたい✨

と思っちゃいました💕

香港は
気温も高めで
湿度も多いので
緑の繁り方が近代都市とずれてて
ちょっと独特なんですが

こんなのは初めて見ました


【場所】

文武廟のある道 荷李活道ハリウッドロード を
中環方面へ東へ進むと
右手に錦鯉の壁画アートが現れます

その路地が城皇街と言う道なので
もし壁画アートが変わってしまったら
この路地を目指して行けば辿り着きます

その路地を南に少し入ると
すぐに階段が見え
その壁にこの木が生えてます✨

そのうち
パワースポットとかになるかもね~✨

パワーを感じた訳じゃないですが笑笑