CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

何も考えずやっぱり「ふらり」が良いみたい✨

f:id:chihonakajima:20181216013525j:plain


香港最終日

チェックアウトを済まし
赴くまま初めてのエリアを散策してみた


決め手は「なんとなく」

場所や方角の把握が得意で
すでに香港に土地勘のある私は
十字路や曲がり角が現れるたび

その「なんとなく」で進んだ


すると
行ってみたかった場所に
面白いように辿り着いた✨


極めつけは
蟹あんかけ麺で有名な「天香樓」

その前に
無料で入れる「香港歴史博物館」を
じっくりじっくり見ていた私は

すでに腹ペコを通りすぎ
ぐぅぐぅぐぅぐぅお腹がなっていた

このとき
お粥屋さんへ行こうと思い
そこに向かって進路を取っていた

全く初めての場所を
てくてくてくてく
「なんとなくこっち」
で進んでいたら

目の前に「天香樓」が
突如現れたのだ❗

マジ驚いた✨

腹ペコ状態で
こうして辿り着けるとは

「食べなさい」

と言われてるかのよう✨


しかもレートが初日より良かったので
帰国日にも関わらず両替をしていた

キャッシュで払えるお金を
私はちょうど持っていたのだ


そうして「お告げ」のごとく笑
お高いお高いお高い
しかし
ずーっと食べてみたいと思っていた
蟹あんかけ麺を食べることができた✨


同様に
行きたかったが
いつも込み合ってる老舗カフェにも
一人ですんなり入れた✨

行きつけのお汁粉屋さんも
これまた一人だったので
行列を飛ばして入れた✨

こんな感じで最終日は
「ふらり」と「何となく」で
上手く事が運んだ✨

諦めてたワンタン麺用の生麺も
たまたま出会した市場で売られており
買うことができた✨

探してたときは
全く見つからなかったのに

そうなのだ

逆に
狙っていたり
焦っていたりすると

ちょこっと上手く行かなかったりする


ああ
宇宙にお任せってこういうことなのか✨

上機嫌でいれば
あくせくしなくても
手に入るんだなぁ笑💫💫💫